※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

男性不妊と胚盤胞の染色体異常の関連性について知りたいです。9個の移植で1回しか着床しない状況で、何が原因なのか悩んでいます。

男性不妊ですと胚盤胞の染色体異常が多くなる、という事はあるんでしょうか?😭

6個の胚盤胞を移植して6個目で着床し娘を出産しました。
他の5個は陰性か化学流産でした。

6個目を移植する前に不育症の検査と慢性子宮内膜炎の検査をしましたが、どちらも陰性でした。

今2人目に向けて移植をしていますが、以前と同じように3回移植してもうまくいきません🥲
2回は化学流産、1回は陰性でした。

今まで合計9個移植して1回しか着床しないってもう何なんでしょうか、、、😭
1回や2回でうまくいく人と何が違うんでしょうか😢

移植した胚盤胞は以前も今回もAA、AB、BAのどれかです。
良好胚ばかりなのに着床してくれなくて辛いです、、

あと一つ胚盤胞が残っていますが、うまくいく気がしません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

残りの一つがうまくいくと良いですね。
良好胚ばかりなのに悔しいですね、残り一つも良好胚なんでしょうか。
一回着床、出産のご経験があるんですからそう落ち込まないで、気楽にがんばりましょう😭

男性不妊症の一つで、精索静脈瘤などは精子のDNA損傷を起こしますから染色体異常は多くなると思いますが、精液初見などでひっかかってるわけじゃないんですよね?

• ゆきち

ゆきち

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

残りの一つは5日目3BBです!
    娘は6日目4BBで融解して6AAだったので期待したいです😭

ほんと、気楽にいかないとですよね🥺
    今回も長丁場になるかもと覚悟していたはずなのに、実際にこうなると落ち込んでしまいました🥲

夫は精液検査しかしていなくて、正常精子率が1%でした😱
    精液も少なくて採卵前に念のため精子凍結する時もゼロで凍結できなかった事もありました😵‍💫

でもこんな精子ばかりなのに胚盤胞になるし良好胚だしで、着床しないのは私に原因があるのではと考えてもいます🥺

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精液検査の結果かんばしくないのに、たくさん良好胚ができたんですね、すごいです!

あまり自分のせいと思わないでくださいね、2人のことですし、ただでさえ女性に負担ばかりかかるので。
    精子のDNA損傷がある場合、流産や不育が倍になるって聞いたことがあります、女性側だけの問題じゃないと思いますよ。

うまくいかないと落ち込みますよね。

私もいま2人目移植に向けて計画中です。私はもう良好胚が残ってないんですが、出来ればまた採卵は避けたいですよね、、

• 3月31日
  • ゆきち

ゆきち

採卵嫌ですよね😭💦
    注射も痛いし身体も辛いし😣

グレードは見た目だけなのかもしれないな、とも私は思います🥺
    ですのできっとママリさんはうまくいきますよ!!🙌✨

• 3月31日