※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

キャベツの外側を剥いて捨てられた部分をもらって帰ったけど、1個買うのが勿体無いと感じる。たった120円でも節約したい悲しい状況。

はじめて野菜売り場のキャベツの外側の部分むいて捨ててあるところから2枚もらって帰ってきたなんか切ないキャベツ1個買うの勿体無いって思っちゃって。たった120エンだけどそれさえ節約したいと思う今の状況が悲しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

生活が厳しいんですね…😭

はじめてのママリ🔰

なんだかなー😣って思ってしまったので、コメント失礼します🙇‍♀️

私はスーパーの中に入ってる
飲食店で働いてるのですが
生ゴミを捨てる時はスーパーと同じく外にあるごみ捨て場に持って行きます。

スーパーなのでもちろん
野菜とか……今の季節はイチゴとかあるんですが、ごみ捨て場に山のように
置いてあるのを毎日目にします。
今までは、特に何も思ってなかった
(イチゴまで捨ててある💦くらいですが)のに、この投稿を目にしてしまって
なんだかなーって思います。

捨てるくらいなら欲しいって人
絶対いますよね……
食べ物だから消費、賞味期限とかあるんでしょうけども💦

それって普通にかごに入れてタダでもらえる牛脂的な感じでレジ通したんですか?
上の方のコメント見てキャベツとかの端切れってどこか動物とかの肥料になると思ってました。需要があるならご自由にどうぞ、でゴミ減らせたらいいですよね。

co..❤︎

うちの行くスーパーはキャベツの捨てた葉持ち帰り禁止てデカく書かれてますが…

そのスーパーがいいなら捨てるの勿体無いしいいですよ^_^節約です!

おいも

学生の頃スーパーでバイトしていましたが、外っ葉の持ち帰りは保健所からNG出てましたね🤔

外っ葉には農薬がついているので、無農薬じゃない限りは食べない方が良いそうです…

ペットにあげると言われても何かあったら責任取れないので、と持ち帰りはお断りしてました💦