※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のお片付けをせず、YouTubeを見たいと言い、おもちゃを投げてしまいイライラ。10分後に長男が感謝の言葉を伝え、母親も抱きしめる。明日もイライラしそう。

あぁ。子供の方が大人だ。。

今日長男がお片付けをせず、
時間を決めたのにやらず💦
更に10分伸ばしてもYouTube見たいとなかなかやらず、しまいにはおもちゃを投げてたまたま次男に当たってしまい私がブチギレました・・

長男も大泣きをして、なんとか片付けたのでYouTubeは少しだけ見せることに。
時間は10分と決めました。
この時点で片付けをしたから仲直りして抱きしめればよかったんですが、
あまりのイライラにイヤホンしてクールダウンのため向き合いませんでした😣
(今でこそ反省ですが、あの瞬間はほんとにイライラしすぎて無理でした😭)

そして約束の10分が経ち、自分でテレビを消して私のところにきて、
「ママ、時間までに片付けなかったのに少しだけでもYouTubeをみせてくれてありがとう。
嬉しいなって思ったからありがとうを言いにきた」
と言いにきたのです。

なんだか泣けてしまって・・
こんな小さな子供がありがとうを伝えてるのに私はまだカリカリ怒ってて。
慌てて抱きしめました。

はー。
明日はイライラしても向き合おうと思ったのでした!
幼稚園が春休みで毎日24時間一緒のためどうしてもイラしてしまいました😫
(寝顔を見てると更にこう思うけど、きっと明日もイライラすると思います😂)

コメント

ちゅーん

わぁ〜同志ですよ〜私も今日自分でもそんな起こる必要ある?!ってことで怒鳴り散らしてバカみたいでした

片付けしないくらいでそんな怒んなくてもと確かに昨日思って今日は私が全部片付けました。でもそれで疲れすぎてそのあと疲れたからもうお話ししたくないとか2歳4歳相手にわけわかんないこと言ってました😂そのあとも物を投げるなとか布団で飛び跳ねるなとか怒鳴りっぱなしでした😱

• ママリ

ママリ

なんでこんなに怒鳴り散らしてるんだ😭
    って冷静になると私も思えましたが、
    やはりその時はイライラしすぎて無理でした😫💦

布団飛び跳ねる、あるあるです😂
    あれもイラッとしますよね〜。。
    今日もイライラ連発しそうですが、お互い乗り切りましょう🥹🤝

• 3月31日
る🐨

わぁーー、泣けました😭❤️❤️❤️❤️
ちゃんとありがとうを伝えられる、良い子ですね😭❤️❤️❤️ママリさんのおかげだと思います😭

反省しても次の日またイライラするのは仕方ないです🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

そんな優しいお言葉ありがとうございます😭❤️

そして今日も間違いなくイライラしそうですが😂
    昨日のことを思い出してなんとか乗り切ろうと思います🥹🙏笑

• 3月31日
まる

ちゃんとありがとうって言えるお子さんに育てて主さん素敵です☺️✨!!!
私も娘に同じ状況なら怒ってしまいます💦
YouTubeもその後見せないかもしれないです💦💦

• ママリ

ママリ

そんな素敵なお言葉ありがとうございます😭❤️
    もう私もYouTubeなんか見せん!!とイライラしてましたが、うるさくて負けて見せました😂💦笑
    今日もイライラしそうですが、なんとか乗り切ろうと思います🥹

• 3月31日