※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
子育て・グッズ

友達がベビーカーで金銭的判断をするのはどう思いますか?

私の友達で他人のベビーカーをみてお金持ってるとか貧乏とか判断する子がいます😓しかもいつのモデルやーとかもいってきます💦なので数年前のもので赤ちゃん乗せてる人見かけるとお下がりかなー中古かなーって話してました💦私もそんなに高いベビーカーじゃないので貧乏って判断されてるんだろーな。みなさんの周りにもいますか?この友達どう思いますか?💦ちなみにこの友達はサイベックスです。

コメント

ママリ

そんなにベビーカーの種類知らないです😂
めんどくさいからそっと距離置きますね😌笑

まろん

ベビーカーへの執着がすごいですね😓
静かに距離を置きます👋

No.7

下品な方ですね。その方がお金持ちがどうかは分かりませんが、心が貧相です💦
これから先も何気なくマウントとかとってこられるのも苦痛ですし、他の人に向けるマウントみたいなのも苦痛なので徐々に距離を置きたくなりますね🍀

ママリ

その人どんだけベビーカー好きなんですか🤣💦
サイベックスとか知らんしなー。今検索しました笑
人のことそんなに言うなら、自分は相当なお金持ちなんかな?

はじめてのママリ🔰

サイベックス持ってるのがステータスの人いますよね😂😂

そんな話する友達いません💦が、なんやかんやマウンティングする子はいます😅

お下がりか中古かとか、どうでもええわ😂お金持ちでも中古使うやろ!ってかんじですね〜😅

まーみー

わたしもベビーカーの種類なんてそんな知らないです😅暇なんですかね?
どこにお金をかけるかは本当に人それぞれですよ!
レクサスが築50年くらいの壊れかけの家に止まってることもありますし、超大手メーカーの住宅に軽自動車ばっかりってのもあります。

サイベックス初めて聞いて調べましたが、お手頃価格ですね😃

(๑・̑◡・̑๑)

サイベックス、そこまで高くないと思いますが(笑)

ベビーカー最近色々な種類ありますよね〜!

私も4年前にサイベックスのミオス2年前にサイベックスリベル買いましたが…
4.5年前はサイベック少なかったのに最近よく見かけます😅

ミオスもプラスでオプションなどつけると10万超えたので次の子の時もミオスそのまま使います💦

ちなみに初めは中古のアップリカAB型を使っていたのですが子供の成長スピードが早すぎて友達に3ヶ月なのにパツパツじゃない?と指摘され1番横幅がある物を探してミオスにしました🤭

パツパツじゃなければもう少し長く使っていたかもです。

お友達はマウント取りたいだけなんじゃないですかね??

Diorコラボのベビーカー使ってる人などもいるので上見たらキリないよね〜なんて話してみてください👍

まるまる

嫌な感じの方ですね💦
本当のお金持ちは資産を管理するのが上手い、というのが私の中ではあります😂安く買えるものなら安く買うでしょうし、わざわざ機能以外の面でブランドを見せびらかすために物を買うのは本当のお金持ちじゃない気がします💦

そういうこと言ってる人は、ああ、この人は小物だな...って思ってしまいます😅

ママリ

嫌な人ですね笑
ベビーカーなんて使って2年くらいなので そんなにお金かけません😅
機能性がいいのを見ると
すげぇ〜 便利になったなぁ とは思いますが 金持ち!貧乏!などは考えもしませんね🤣
私は ベビーカーとか物より 習い事等 将来のためになるものにお金かけたい派なので そのご友人さんからみたら貧乏なんでしょうね😊笑

なの

あれ10万するやつだよ!だけなら
わお!よく知ってるねー!ってなりますがいつモデルとかお下がりとかどうでもいいですね😂笑

たこさん

友達やめたいですね😥一緒にいて楽しくないし、同類だと思われたくないです💦

ちなみにうちは車社会でベビーカーは月2回くらいしか使わないので安めの物にしていて、その代わりに毎日のように使うチャイルドシートはお高めのを使っています✨
何よりも安全性が大切ですよね😊

ちちぷぷ

口に出すことはないですが、心では思います🤣そんなに詳しくはないですけど!でも聞くと結構身内にお祝いでもらった!って人も多くてイコールではないですよねー!
うちは長男のときに型落ちをネットで買って、それを三男がまだ乗ってるのでもはや化石と化してるかと思います😂
友達にそういう人がいたら、他にどんなものを物差しにしてるか気になって聞いちゃうと思います🤣(人の価値観を楽しむ笑)

はじめてのママリ🔰

めんどくさwwww
私だったら冗談ぽく
ベビーカーへの執着すごw
って言います笑