※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
産婦人科・小児科

石巻の日赤で出産予定の方へ。12wの次の健診はどこで何周目ですか?16wの予約を取ったが、14wに検査結果・セミオープン決定、16wに健診との情報がある。先生の話と違うのか心配です。

石巻の日赤で出産する方に質問です。

12wの次は何周でどこで(日赤か他の病院か)健診ですか??

12wで日赤で健診を受けたのですが、23wまでは月1でいいと先生から話しがありました。なので、次回の予約を16wで取ったのですが、病院から貰ったパンフレット?には14wで検査結果・セミオープン決定、16wはセミオープン先で健診と書いてありました。

なにか聞き間違ってしまったのでしょうか…??

コメント

ちゃばば

私はちょっとずれたのですが、次男の時13週で日赤健診、17週でセミオープンで健診、20週で日赤で受けています。
日赤で健診戻ってきたの後期です🙂

コロナで健診回数少なくしているようで特に問題なければ健診助成の紙が何枚か余る状態です💦
健診は日赤とセミオープン先合わせて10回ほどです。

  • miii

    miii

    なるほど…やはりなんかわたし聞き間違えちゃったんですかね…

    10回!!少ないですね😮確か1人目の時14回以上で自費でだしてました😮

    • 3月30日
  • ちゃばば

    ちゃばば

    パンフレットはコロナ前の予定だったようなので健診は減りますと私は説明されました💦
    もしかしたらmiiiさんは双子ちゃんみたいなので、ずっと日赤の健診になるのかもしれないですね🤔
    セミオープンのお話はされましたか?

    • 3月30日
  • miii

    miii

    14wの健診はその関係で無いんですかね!問題があれば電話すると言われました!
    セミオープンは調べて元々頭に入れていた内容なんですが、そういえばセミオープンの説明はされなかったと思います🤔

    • 3月30日
  • ちゃばば

    ちゃばば

    共通診察ノートって言うノートもらってセミオープン先と日赤で診察する時に母子手帳と一緒に提出するのでもらってないのであればずっと日赤で受診かもしれませんね☺️

    • 3月31日
  • ちゃばば

    ちゃばば

    私の場合は妊娠確定がうつみさんでしてもらい、あべで健診~出産にしようと思っていたら、出産時期が混雑していたようで訳もあったので、共通診察ノートだけあべでもらいました!解決済みでしたらすみません💦

    • 4月1日
  • miii

    miii

    共通診察ノートももらっておらず、それもあとあと疑問に思っていたのですが、ずっと日赤だからかもしれないですね!!

    • 4月3日