※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
papico
ココロ・悩み

旦那が飲みとパチンコを控えるように言ったが、最近出張先でその行動を繰り返し、連絡も取れない。食事中にケンカし、お金の話に逸れる。節約しているのに理解されず、悲しい。どうすれば理解してもらえるか悩んでいる。

先月子供が産まれたのですが
旦那に飲みとパチンコを控えてと
言ったのですが
つい最近出張に行き
出張先でパチンコ、
飲み屋に行ってばっかりです。

連絡も中々とれずです。

今日はご飯食べに行ってると
電話でいわれ
何時間も連絡がないので
電話をしました。
2回掛けたのですが出ず
その後もう一度かけたら
出ました。
すると、飲屋街でケンカしてた!
と言いました。
何故飲屋街?と聞いたら
うざそーにされました。

控えてっていったよね?
って怒ると
お金まだあるん?
渡そうか?と
話を変えられたのですが
そんなこと言ってない!
と言ったらはいはい!怒るなよ!
と言われ
その後またご飯食べに行くから
切るでと言われました。

何回ご飯たべんねん!
と思いましたが電話を切りました。

その後
お金さえ入れてれば
文句言われないと
思っているのかなと思い少し
悲しくなりました。

先月も出産あとに貰ったお金も
3万しかもらえず、
母乳が余り出ずミルクなのですが
病院で使っていた粉ミルクを辞め
ミルクも安いに変え
オムツも安い所で買って節約しています。

なんで子供にまで節約させないと
いけないの?
と思うと涙がでます。

まだ産まれて1ヶ月ちょいなのに
なんだか悲しいです。

どーすれば
分かって貰えますかね?(",_')

少し愚痴になってしまいました。






コメント

みお

ご出産おめでとうございます。

私の主人も、妊娠前からパチンコ、スロット飲み会週刊誌の漫画殆どを買ったりと派手でした笑
私自身仕事をしていましたので、足らない分渡していました。
今から考えるとバカでした笑
月の小遣いを一回のパチンコ代に消えた時は、さすがに情けなかったです。
男の人は、自覚がないのでしょう。
ご主人さまが家計を握ってるのでしょうか?
そしたら、小遣いコントロール難しいですよね。
子供の為に貯金したいですしね。
私の所は、主人はあったらすぐに使うので、週五千円にしてます。
子供が産まれてからは少しずつ、パチンコを辞めて今は完全に辞めています。
何も、参考にならずすいません。

ほまりママ

困りますね・・・父親としての自覚がまだないのかなと思いました!

怒って口うるさくなっちゃうと相手も意地をはったり聞く耳もたなくなっちゃうかもしれないので、優しく旦那を持ち上げながら困ることは情に訴えてみてはどうでしょう?

お金は、三万の内訳を紙に書いてどれだけかかるかを把握してもらうとか・・・
多分わかってないのだと思います。

あまりいい方法浮かばなくてごめんなさい(;>_<;)

もちもち

子供可哀想Σ(-∀-;)
ミルクとかは今までの買って、レシート渡してお金貰いましょう!
あなたも栄養とらないと母乳ますます出なくなりますよ( ;∀;)
一般的な考えは、赤子にかかる費用>パチンコや外食です。
両親、義両親、友人など味方はいませんか?二人で解決しない時はそういう人に相談してみるのもアリです(^_^)

@kaori

私の旦那もパチンコに行ってましたが、やめてもらいました(´Д` )!

私が通帳など、全部管理して
お小遣いもいっきに渡すとパチンコ行って全部使ったりするので、ちょびちょび渡してます!

あとは、義母に相談しました(._.`)
あまり効果なかったですが…(笑)