※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか
子育て・グッズ

子供のベビーカーってどうやって選びますか? いいのがあったら教えて下さい★

子供のベビーカーってどうやって選びますか?
いいのがあったら教えて下さい★

コメント

マムマム

私は、ハイシートで軽量がいいなぁと思います(`・ω´・+)v
最近のは、ほとんどそーなってますからあとは荷物入れが大きいのがいいとかデザインとかで選んでいいんじゃないですかね?
あとは、運転のしやすさとか片手でも簡単に操作できるか(開いたり閉じたり)みますね٩(๑•ૅہ•๑)
なんだかんだ、自分が気に入ったものが出てくると思いますよ♬

個人的には、アプリカ好きです!

リンゴママ

私はGRACOのシティーエースを使っています。
ベビーカーを使う環境やコレは外せないといった条件などから絞り込み、後は実際にお店で試乗、使用してみるといいかと思います。参考になるかは分かりませんが、私の場合→
条件1:ハイシートであること(夏場、地面に近い赤ちゃんが心配だったから)
条件2:軽いこと(一人でベビーを抱えながら、車に積み下ろししなければならないから)
条件3:荷物がたくさん乗せられること(近所のスーパーへベビーカーで買い物に行くから)
条件4:シンプルなデザイン(2人目も欲しいので、長く使えるように)
でした。始めは有名メーカーのコンビがアップリカがいいかなぁと思っていたのですが、これは押しやすいけど重いとか、全体的には高評価だがデザインが気に入らない、気に入ったが値段が高いなどでピンとくるものがなかったのですが、違う棚にある今のベビーカーが目に入り見たところ、全ての条件に当てはまったという訳です。
移動はほとんどベビーカーである場合は押しやすさ重視になるだろうし、アパートで自宅に置くために階段があるなら軽さ重視になるというように、何を重視するかによって選ぶものが異なってくると思います。
いいベビーカーに出会えるといいですね‼︎

颯ママ

メーカーだとコンビが有名ですね!
ウチはピジョンのAタイプBタイプ両方になるのを使っていますが収納が小さく少し後悔、、、
なので収納は少し大きめがいいと思います(。-∀-)ノ

私はコンビのベビーカー使用してます。軽量なのとデザインとハイシートタイプなのでそれに決めましたよ☺️
自分が購入するにあたり、どんなことを重要視するかによると思います。

そのベビーカーにより特徴はさまざまだと思います。

まなさやお

コンビ・アップリカ有名ですが少しお高めですよね꒰ ´͈ω`͈꒱
うちはグレコのディズニーのにしましたが、やはりガタガタ道などには優れてはいませんが、不便もそこまでありません٩ʕ•͡וʔ۶

710mama

うちは乳児期から使えるしっかりした造りのベビーカーで、
荷物を入れるカゴが大きめで
軽量タイプのものを購入しました!

赤ちゃんを乗せたまま
段差や階段を持ち上げることも多いので
軽いのは助かりましたよ(^^)

あとは
私は背が150センチもないちびっ子なので
特に気にならなかったのですが
主人は背が高いので
ベビーカーの持ち手の位置が低く
腰が辛い、、、と言っていました(><)

もし身長が高い方でしたら
持ち手の位置が高いものの方が
良いかもしれません。

naaami

グレコのシティライト使ってます(^_−)−☆
選んだのは、安い、軽い、可愛いからです!

うちは近くに駅はなく、移動はほぼ車です。
田舎なので特に行くところもなく、お散歩するかな〜と思ってハイシートがよかったかな?とか思ったりしましたが、全然散歩も行きません笑

使うのはショッピングモールでがほとんどなので、そういうところを考えるとこれでよかったです!

うちはコンビのF2プラスを使っています。
皆様と同じハイシートで、サイドと頭がわがメッシュ素材になっていて涼しく、頭側から赤ちゃんが覗けるようになってます。

たたむのも簡単で、お出かけが楽々ですよ!
クビ座らないうちから使えて、リクライニングが紐で調節が可能です!

友達が使ってたので、私も真似させてもらいました。

ゆーか

マムマムさんありがとうございます✨
荷物をいっぱい入るのがいいですよねーいろいろみてみたいです!

ゆーか

颯ママさんありがとうございます✨メーカーものってたかくないですか?