※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

明日、胃カメラ大腸カメラします。鎮静剤使用しますが、初体験です。嫌…

明日、胃カメラ大腸カメラします。
鎮静剤使用しますが、初体験です。
嫌すぎです…
子供の写真とママ早く帰ってきてねと言ってくれた動画見て頑張ろう!
と覚悟決めてます。

が、怖すぎです
昨日も今日もご飯食べれてなくて点滴なのに
更に、下剤となると、、
絶望的な気持ちです

鎮静剤で少しは楽に検査できるでしょうか🥲

コメント

胃カメラ大腸カメラ両方経験あります!

胃カメラは口からだったんですけど、麻酔があまり効いてなくて嗚咽が半端なかったのできつかったです😱けど、それは先生の腕にもよるので大丈夫な人は大丈夫みたいですよ🙆‍♀️(うちの義母も毎年胃カメラ受けてますが、麻酔の効きや先生の腕や体調によって全然大丈夫な時と嗚咽すごい時があると言ってました!)

大腸カメラは、下剤飲んでポカリの薄い不味いやつみたいなの沢山飲むのがきつかっただけで、カメラ入れるのは全然大丈夫でした🤔大腸を綺麗にするまで時間かかるのと、下痢沢山出るのでお尻が痛いくらいかな…😭✊

鎮静剤があるなら、きっともう少しマシなはずです!私の時は鎮静剤無かったので😱ファイトですー!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!ありがとうございます!
    私は咽頭反射?歯ブラシでもおえって感じです。胃カメラとか絶対無理だし怖い!って感じです。先生の腕ですかね😓うどん喉に引っかかっただけでパニックになるのに😭😭😭
    あの、おえってなるしんどいところを越えたら、後は大丈夫ですか?

はい、下剤を今から飲んで、明日の朝から1リットルくらいの下剤を飲みます
    カメラは大丈夫だったんですね!痛みとかカメラがおしりから入るのを想像するだけで怖いです😰
    もーーー怖くて主治医に胃カメラか大腸カメラどっちかにしてくださいと懇願しましたが、ダメでした😭
    頑張ります…

• 3月30日

退会ユーザー

私も嗚咽苦手なので、めっっっちゃキツかったです😭私のやったところは、胃カメラの直前に水飴みたいな麻酔薬を口の奥の方でゴロゴロさせて喉近辺を麻痺させて胃カメラを通しやすくするんですが、それが全然効いてなかった🤣義母の所は、スプレータイプので喉にシュッシュッてするので効きやすそうで毎回羨ましいんですけど…😭💦笑

うんうん、オエッてなる所通り過ぎたら大分マシでした…でもたまに嗚咽するけど…胃カメラの方がキツすぎて大腸内視鏡全然苦じゃなかったですもん😑

大腸内視鏡の下剤飲んでる時も、普通にスマホいじってたし、なんなら少し横になったりして、出そうになったらトイレに行ってって繰り返してる感じでした🤣胃カメラの方は少ししんどいかもですが…頑張ってくださいね👍✨

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嗚咽がきつそうですね 恐怖😰
    スプレータイプの麻酔するよ!って言われました
    麻酔しててもおえってなりますよね。
    意識失うくらい鎮静かけてほしいです😭
    私も大腸はなんとなく大丈夫かなって思うのですが、、
    胃だけはかなり不安です
    おえってなるところ越えたらマシなようなのでそれは良かったです🥲

下剤飲みながらスマホみて出そうなったらトイレって凄い✨
    ありがとうございます♥️
    頑張って早く帰ります!!

• 3月30日
ももち

父も同じように鎮痛剤でやりましたが、ぐっすり寝てたので全く記憶にないみたいですよ。

• ももち

ももち

私は鎮痛剤なしの鼻から胃カメラしましたが、苦痛なく大丈夫でした!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    鎮静剤ってしっかり効いてれば楽なようですね!
    ただ理性が失われるので暴れやすいとか、うわ言で変なことを言ったりするって聞きました🥲
    どっちにしても地獄だけど、私は完全意識消失でやりたいです🤣

鼻からを提案したんですが‥
    症状があるときは口からしたほうがいいと言われ、、
    口からする予定です
    鼻からしたかったです🥲

• 3月30日
  • ももち

ももち

主治医が胃と大腸カメラが得意なのですが、90パー以上は覚醒しないとのことなので、逆にする方のが珍しいんかなと思います。
    口からのカメラのが太いので、より鮮明に見えるからでしょうね。今の時代は鼻からの細いのでも、だいぶ鮮明に見えるとのこと言ってました。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    カメラ得意な先生なんですね。羨ましい✨
    覚醒せずそのまま寝ていたいです
    寝不足だったら鎮静剤めっちゃ効果あるよ
    とか言われました笑

• 3月30日
  • ももち

ももち

そうなんですね笑
    楽にできますように😊

• 3月30日
れおたん

胃カメラ、大腸カメラ鎮静剤ありでしました。寝てる間に終わってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます
    ホントですか
    寝て終わりでお願いしたいです😭😭😭

• 3月31日