※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月、9.6kgの男の子には、来年も着られる100の半袖肌着がおすすめです。トイトレ対応の上半身だけの肌着も考えています。アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月、9.6kgのやや小さめ男子です。
西松屋で半袖の肌着を買おうと思いますが、90を買った方がいいと思いますか?それとも100を買ったら来年も着られると思いますか?

今まではお腹が出ないように90の長袖ロンパース型を使っていましたが、トイトレが始まっても使えるように、上半身だけの肌着にしようかと思っています。
その辺りもアドバイスくださると嬉しいです!

コメント

ママリ

75センチ、9.2キロですが
肌着はまだ80です🙆‍♀️
90だと大きすぎて💦
なのでうちより少し大きいので
肌着だと90が良さそうな気がします、、

はじめてのママリ🔰

90cm14.5kgの娘が今90の肌着着てます!
ものによっては80も入ります😂😂

大きすぎると、デロデロでアレかなあと思うので80でもいいと思います☺️

deleted user

肌着は大きすぎよりジャストがいいので90がいいと思いますよ!なんなら来年も90でいけると思いますよ!

肌着が100だとこれから半袖のTシャツとかを着るようになったら袖から肌着が見えると思います。

あと、たぶん西松屋の肌着は今100を買ってもそれがジャストになるまで着ない気がします😂


トイトレの時期は一人一人違うので1歳ならまだそこまで意識しなくていいんじゃないかなぁと思います。あくまで私はです!

  • deleted user

    退会ユーザー


    100だと首周りも緩いです😥

    • 3月30日
(´-`)oO

1歳9ヶ月で体重同じぐらいです🤗肌着はピッタリで着せたいので80着せてます💦100は大きすぎると思います(>_<)いま年少の子が100着てるので💦

はじめてのママリ🔰

94cm、14kgで最近95から100にサイズアップしました。
まだ100だと大きすぎるかと思います🤔

こむぎ

上の子が88cm、12kgで90、下の子は75cm、10kgで80です。
80か来年も着せるなら90ですかね🤔