※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園0歳児の入園式に両親が参加するのが一般的ですか?入園式に対する気持ちや服装、写真撮影について悩んでいます。他の方はこの行事を重要視しているでしょうか?

保育園0歳児の入園式って両親とも行く方が多いんですかね?

認可外だし一生ここにいるかもわからないし、
入園式と認識もしてない0歳入園って、なんとなく人生1度のTHE入園式!のテンションにならず😂
写真撮る気もそんなに起きないし、子どもの入園式の服もこだわってないし、夫には時間も伝えてません笑

みなさんはもっと、
大事な行事!!!と感じてらっしゃるんでしょうか?

コメント

ママリ

0歳児入園で旦那と行きましたが、8組中パパママ揃ってたのは私たち含め3組のみであとはママだけでした🙆‍♀️

入園式はあまり大事な行事だと思ってません笑
息子の服も普通に私服で行かせましたし写真も撮ってません😂
運動会とか卒園式は大事だなと感じます!

すもも⭐️

1歳児クラスですが夫婦でいきますがラフな感じでいいかなと思ってます🤣

なー

うちも認可外です!我が家は旦那と2人で、ジャケット着て少し綺麗めな服で行きました。
本当様々で、祖父母まで揃って赤ちゃんもおめかししてきている家族もいれば、ママだけで普段着の人もいました。

集合写真は保育園の方でとってくれたので、子供が大きくなった時見せるのにも綺麗めな服で行って良かったと思ってます☺️

ママリ

上の子の時はコロナ禍で入園式すらなかったので、今回0歳ですが夫婦で行く予定です!
というか、私だけのつもりでカレンダーに予定入れたら、旦那が休み取ってました🤣行くんかいって思いました🤣
0歳だし公立保育園だし、そこまで大事な感じはしてません(笑)

コロナもありましたが、普通に1人普段着で行きました🤣

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
私だけじゃなくて安心しました✨
予定通りひとりで軽い感じで臨もうと思います!笑