※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

23歳で1人目の妊娠時は悪阻がひどく、仕事中も吐きながら働いたが、今27歳で3人目の悪阻で同じことができなくなり、体力の変化に驚いている。



23歳で結婚妊娠して1人目から悪阻が酷くて
2ヶ月は休んで、そのあとは吐きながら仕事してました💦
1人目なので鮮明に覚えているのですが

今27歳で3人目のひどい悪阻で1ヶ月休んでいる状態で
これから仕事なのに吐きながら仕事とか考えられなくて
びっくりしています💦


若いから吐きながら仕事できる体力があったのでしょうか?

今はもう体力がなくて吐きながらの仕事は考えられません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子を妊娠した時19歳で吐きながら点滴しながら仕事してましたが仕事中、貧血と吐きづわりでほぼ食べれずフラフラして倒れてから迷惑だしと思って仕事辞めました。
若いとか関係なくその時の体調だと思います💦

  • ママ

    ママ

    大変でしたね💦
    私も1人目の時ミーティング中倒れました💦
    1人目の時の方が悪阻酷かったのでよく乗り越えれてたなとびっくりしてます😅

    • 3月30日
ママリ☆

若さもあるかもしれませんが、
程度も違ったり、
1度目はなんとかがむしゃらにやってこれたけど、
もうその時の記憶も残ってて、
意識的にトラウマになってたりすることもあると思います😔

  • ママ

    ママ

    確かにがむしゃらでした💦
    トラウマかもしれないですね💦
    何しても吐いてたし後期まで吐いてたので😭
    今は体力落ちすぎて何もできないです😭
    体力が回復しないとなかなか難しいですよね💦

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

私も1人目はフラフラの中仕事してました😅
1人目だとまだ家では休めてたけど上の子いたら家でも動かないといけないしそういうのもあるんじゃないですかね😣

ぷくぷく

1人目は26で妊娠し、超気持ち悪いのに仕事に行き、結局別室で吐いて終わったので途中から休んだんですけど、今回(妊娠時32、誕生日きて33ですが)1人目ほど酷くなくても(気持ち悪いし吐きますけど)、あ、無理、在宅勤務にさせてもらおう、ってなりました😂
体力と気力は落ちてるかもしれません😂