※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
産婦人科・小児科

分娩費が55万に値上がりし、予約金3万が廃止。55万+3万かどうか疑問。

出産予定の産院の分娩費の値上げがホームページにてお知らせされていました。
50万→55万になり、今まで予約金3万を含んでましたが廃止します。との事でした。
値上げはわかるのですが、予約金は3万払うのを廃止なのか、55万に3万を含むのではなく、55万+3万という事になるのかどちらだと思いますか?
恐らく55万+3万な予感がしますが、それならば出産一時金上げた意味全くないですよね🤣

コメント

ママリ

"含んでいましたが"とのことなので55万+3万だと思います🥲やはり値上げあるんですね😥

  • am.11

    am.11

    計算したらプラマイゼロでし🤣何のために一時金値上げするの🤣🤣🤣
    少しでも余裕出るなら無痛分娩にしたかったのですが、無痛も2万値上げだそうです🥹

    • 3月30日