※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近食べづわりで困っています。食べると一時的に楽になるけど、ガッツリ食べないとつらいです。常に食べ物を用意したいけど太りたくないです。同じ経験の方、対策はありますか?

今まだ5w半ばですが、ここ最近食べづわりのような症状が出てきて、酷くなってきてる感じがします😢

グミ2個ほど食べれば少し(数十分)は良くなるのですが、ガッツリ食べないとすぐに気持ち悪くなって辛いです💦

今日はどうしてもご飯が食べたくなって仕事おわり吐きそうになりながらコンビニに走りました😣
しっかり食べた後は2~3時間ほどは楽な状態で過ごせます。
なのでできれば常にご飯とかガッツリ系を常備しておきたいのですがそれはそれで太りそうで怖いです(笑)💦

食べづわりの方!同じような方いらっしゃいましたらどよのうな対策されてましたか👀??

コメント

はじめてのママリ🔰

食べづわりありました😭
気持ち悪いのに加えて口の中が苦くなるという症状もあったので、常にグミやガム、果物ばかり食べていました💦
どうしても白米がすぐ食べたい時って私もあったので、サトウのご飯を常備して食べたりもしていましたよ!
今18週なのに+3kgくらいです😭ご飯系は食べすぎ注意です!(笑)

• ママリ

ママリ

返信遅れてすみません😢
    白米だけではやはり太りますよね😫!今日はグミ食べて一瞬はすっきりするけどすぐダメでやっぱり白米じゃないとダメかなと思い食べたら食べたで口の中が甘いのと混ざり気持ち悪くなりました💦
    もうつわりって正解がわらなくて辛いのですね😭😭

• 3月31日