※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

ママ友親子の会話で遊びに誘われたが、子供が「呼ばなきゃよかった」と言われた。親子で唖然とし、どうすればいいかわからない。

モヤっとしてたので吐き出させてください。

ママ友親子の会話です。
↓↓↓
子『今日◯◯くん(うちの息子)呼ばなきゃよかった』
親『そんなこと言わないの』
子『ママだって言ってたじゃん!』
『◯◯くん呼ばない方がいいんじゃない?って!』
親『こうやって仲良く遊べないなら呼ばない方がいいんじゃないってことでしょ!』

これを私達親子の前でやられました。
こちらは遊びに誘われた側です。
元々遊ぶとお互いわがままでうまくいかないのは毎回のことでしたが、意味がわかりませんでした。

これって私はどうするのが正解なんでしょうか?
唖然としてしまってなにも言えませんでした。

コメント

はらぺこあおむし

えっ。二度と遊びません😂
私なら帰るね☺って言って
帰ります😂

  • ママり

    ママり

    帰る勇気はなかったです。
    でも、すごく帰りたかったです。
    誘われて言ったらこれかよ、っていう最悪すぎます。

    • 3月30日
1272

いやーーー、向こうの親もヒヤリでしょうが
それ聞いてしまったら距離置きますねー

  • ママり

    ママり

    ヒヤリでしょうね😅
    どんな言い訳してくるのかな?って聞いてましたが、、、
    でも、そう言ってたのは事実でしょうし…
    やはり距離置きますよね!

    • 3月30日
う

誘ってこないでほしい😂
帰るね〜👋ってフェードアウトしますね!

  • ママり

    ママり

    本当になんで誘ってきたのか、意味がわかりません💧
    フェードアウトですよね!

    • 3月30日
ぴぴぴ

最低ですね😂
親の言動が子どものすべてなので、きっと普段からそういう発言をされているんでしょうね。
今後のお付き合いは断っていいと思います😂
また誘われたら、仲良く遊べないから遊ばないほうがいいよね!と言っちゃいます。

  • ママり

    ママり

    最低すぎます。
    普段軽そうなんだと思います。
    子供から筒抜けなだけで、親が親なら子も子って感じなんだと思います。
    今後はお断りの方向でいきます。 
    もう誘われて遊んでこんなに精神削られると思いませんでした。

    • 3月30日
ママ子

ん?何でうちを誘った?ってなりますね😅
他に声掛けれるお友達が居ないんでしょうかね😅

お友達探し頑張ってね👋😆でさようならですね😂

  • ママり

    ママり

    他に誘うおともだちいないんだと思います。
    友達作り必死になってますが、、、
    もう、フェードアウトします。

    • 3月30日
deleted user

目の前でやられると嫌ですね😅
でも多分相手と同じようなやり取りはうちでもした事あります。
子「○○(お友達)と遊びたい!」
私「えー喧嘩しない?いつも喧嘩するから辞めとけば」
子「大丈夫!遊びたい!!」
私「なら誘ってあげるけど、喧嘩したらダメやで〜」
って感じで💦
別にそんな否定されるやり取りだと思わなかったですが、今後気をつけます😅

  • ママり

    ママり

    今回、呼ばない方がいいんじゃない?が私的にはアウトです。
    私もお友達とのことに口出ししますが、ケンカしないで仲良くね!にとどめてます。
    否定の言葉はいれないようにしてます。
    遊ばない方がいいとか、子供の意見を否定したから今回もこうなったんだと思うので…
    年長にもなればお話しうまいですから、全て筒抜けです。

    • 3月31日