※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
住まい

住民票て移行したら元にいた住まいに何か届くのでしょうか?🥲旦那と別居…

住民票て移行したら元にいた住まいに何か届くのでしょうか?🥲旦那と別居をして住んでいた場所を転出してまだ転入はまだですが市役所から何か届いたと旦那から連絡きました。

コメント

ままり

転入届を出してれば、今の住まいに送られると思いますが、転入届出してないなら送り先がないから元の住所に送るしかないんじゃないですかね?
引っ越ししか経験はないですが、役所関係のものは元の市町村からのも新住所あてで届きますよ。
転出して元の市町村から届くものだと何月までいたのでこちらからの児童手当はこの金額ですとかだったと思います。

• りの

りの

旦那と訳ありで秘密に転出したのに何か届いたと連絡はいりもしかして住民票うつした?てきていま色々話がこじれてます🤣

• 3月30日