※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後50日目で10キロ減って57キロ。完母で元の体重に戻るのか不安。上の子は混合で早く戻った。完母だといつ頃元の体重になるか。

産後50日目です!
出産直前の体重が67キロで20キロ太りました😂
産んですぐ7キロ減って現在10キロ落ちて57キロですが、やっと57キロに最近なったって感じでぜーんぜん落ちる気配がありません😭笑
完母は痩せる!と聞いていたのに元の体重まで戻るのかと不安です🥹
増えすぎたのもあると思うのですが完母だとどのくらいで元の体重、またはマイナスになるのでしょうか。、

上の子はこの時期混合でもう元に戻っていたのに😂

コメント

はじめてのママリ🔰

体重は退院時に増えた分の10kgは落ちたのですが、見た目は明らかに脂肪が増えて筋肉が落ちた感じでした😭 おなかを引っ張れるほどです😂

戻ったのは6ヶ月くらいだったと思います!

まだ1ヶ月なので、これからどんどん母乳量は増えますし、緩やかに落ちていきますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    え、もう本当にお肉すごいですよね😂😂
    ワタシもお腹つまめるしなんか柔らかいし足はめっちゃ太くなったし鏡見るたびに落ち込みます。笑笑

    ゆっくり落ちてくんですね🥲
    それ聞けて希望持てました😢‼️
    ありがとうございます🫧

    • 3月30日
みかん🍊

私も20キロちょい太りました😊
骨盤矯正したら完全に戻りました😄

  • ママリ

    ママリ

    骨盤矯正って一回で効果あるもんですか?!?!
    完全に戻ったの何ヶ月の時でしたか😭
    同じくらい増えてて嬉しいです😂

    • 3月30日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    1回だとすぐ戻ります😂
    七、八回だったと思いますよ😄
    3ヶ月の時に落ちなくなってきて変えよって、半年の時には戻ってました😊
    そして授乳で2キロくらい痩せて妊娠前より痩せましたよ😊

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    すごい!!
    希望もてました骨盤矯正行きます😂
    妊娠前より落とせたらラッキーくらいで気長に落ちてくの待ちますありがとうございました🎶

    • 3月31日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    今気づきましたが誤字ってました😅
    変えよって▶︎通って です。
    骨盤矯正行ってよかったですよ〜!産後の腰痛も治りました🙆‍♀️
    授乳で痩せた2キロは最近卒乳して戻った気がします🤣笑

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですわかってますよ!!
    ワタシも1人目の時の腰痛がずっと引っ張ってるのでそれも治るの素敵すぎます🥹
    やっぱ卒乳すると戻っちゃうんですね😢
    プラスにならないだけマシですね!笑

    • 3月31日