※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族の病気やストレスで頑張りすぎて体調を崩した女性が、無理せずに生活する方法を知りたいです。

頑張らないを頑張るという経験をされた事のあるかた
いらっしゃいますか?
変な質問ですみません。

家族の病気、マイホームブルーを背負い込み
自分が倒れるわけにはいかないと
自分なりにどうにか気持ちを逃し逃し、騙し騙し
生活していたのですが
顔面神経麻痺になって入院する羽目になって
退院して2日目です。
入院生活の名残りで体力が落ちている自覚があり
めっちゃ頑張ればご飯も作れると思いますが
できるだけ寝ていたいんです。

今日は子供を保育園におくり、帰ってきて
下の子連れて整体へ行って
不調をどうにかしてもらい
お昼ご飯を買って帰って食べて
下の子を寝かしつけて
洗濯回して一緒に寝ていました
そしてお迎えにいって 晩御飯はテイクアウトの
予定です。

主人も納得してくれています

頑張らないを頑張るのを目標にすると言ったものの
無意識に頑張ってしまうので
経験のある方、どんなふうにされたのか
参考にさせてほしくて質問させていただきました。

よろしくおねがいします🥲

コメント

ままり

整体は行きたいんですよね?行きたいならいけば良いし、行くのが辛いなら行かなくて良いと思います。
ご飯が購入品だって全然いいし、私は日々の目標を育児と家事を最低限こなすこと。と無意識に頑張っていたのを、"子どもを生かすこと"だけに絞りました。
洗濯物毎日はしませんし、掃除も毎日はしませんよ。夜時間があれば好きなことをするって感じで、とにかく子どもが元気に生きてればそれでオッケー!
もう少し具体的に書くと、子供の排泄と食事、安全確保だけが私の仕事ですね。笑
今は2人とも幼稚園児なので送迎、明日で上は終了なので来週からは上の子を家で見ながら下は園に連れて行って、安全に過ごします♡買い物も行きたければ行く!行きたくなければ行かない!😂もう自分の良いように生活してます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気のままに生きる!ってことですね😆ありがとうございます😊
    私もそうします!とてもためになりました🥰

    • 3月30日