※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
妊娠・出産

妊娠24週で逆子です。逆子体操ができず心配。同じ経験の方いますか?太ももも逆子で心配。30週までに戻った経験聞きたいです。

24週、逆子です💦
2週間前の検診と体勢が変わらず、私の骨盤にお尻がはまってる感じで、頭の前に足があってV字になってる感じです🥺
今は逆子体操もできないから気にしても仕方ありませんが、同じような方いらっしゃいますか??
太ももも逆子の為、測定しずらいらしく心配です😰

30週までに戻ったよーという意見も聞きたいです‼︎
よろしくお願いします🥺

コメント

🐼

24.26週と逆子で28週の時に戻ってると言われ30週の検診も戻ったままでした😊
意味はあったかわかりませんが頭が下だよーって声かけてました🌸

あーちゃん

今のところ逆子です!その頃はまだ逆子でも問題ない時期って言われてましたよ😊
子宮を温めると温かい方に頭が向くって聞きました⭐︎

ままり

ずっと逆子ちゃんだね〜と検診で言われていて私自身膀胱辺りでしか胎動を感じた事がなく、このままこの体制を気に入って帝王切開になったらどうしようと思ってましたが、27週位に用事で沢山歩いたのですがそしたら逆子治りました!!検診では(週数的に)頭が重くなって逆子治ったんだろね〜と言われました!歩くの大事だなと感じました☺️まだグルグル動ける週数なので沢山歩いてます😊

こっしー

昨日の健診で逆子でしたが、今時期は赤ちゃんぐるぐる回ってるから問題ないよって言われました!

はじめてのママリ🔰

30週過ぎても逆子でした👶⇅
逆子体操も教えてくれましたが「効果はわからない」「逆子体操するとお腹張りやすい」「ほとんどの赤ちゃんは産まれるまでに頭の重みで下になるから大丈夫」「逆もあるから今そんなに心配しなくていいですよ」って言われて何もしないまま😂
でも次の時にはちゃんと頭が下になってましたよ〜!

るるる

30週で逆子で、36週で治りました!

ままり

32週の検診で戻ってました😊
上の子の時は逆子体操とか寝る向き考えてましたが、絶対戻るやろーと信じて何もせず回ってくれました🫣
娘も息子も小さめだったので、30週過ぎても回れる余裕があったからだと思います🙆‍♀️

年子ママ(21)

上の子ずっと逆子で26週で戻りました👶🏻

🔰

逆子ではありませんが横位です。まだまだ赤ちゃんくるくるしてるからねーと言われました。左の横腹が痛いのでまだ横位かな?と思っています。30週までにお互い治るといいですね😂

たると

私も27週で逆子と言われ、29週で戻り、31週でまた逆子になり、33週で戻りました!😂✨
逆子体操は体制が辛かったので一回しかやりませんでした😂
頭はこっちだよーと話しかけていました☺️💓

えちゃん

ずっと逆子で33週で戻りました🥲🩵🩵

ぽんママ

一人目も二人目も逆子でしたが、逆子体操したら治りました!
一人目の時は産婦人科で、逆子をなおす鍼やお灸などを勧められたり、ツボ押しなどもオススメされましたよ!