※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

子供の自転車を買わなければならない悩み。高い価格に驚き、貯金が心配。ポジティブな言葉を求めています。

子供の自転車高えーーーーーー!

背中を押してください。
いや、買うしかないんですが🥺

3ヶ月前に私自身の自転車(3万円弱)を通勤用に買いました。

今は娘からも自転車欲しいと猛烈アピールを受けており、一緒にお店まで見に行ってきましたw

分かってはいたけど高い…4万弱w
私のより高いし💦

ずいぶん昔の話ですが20年前は自転車なんて本当に安いもので1万もしなかったので、最近の最低価格に驚きを隠せません。自転車の価格に関して浦島太郎になってました。

しかも子供なんて何年も乗らないうちにサイズアウトしますよね…
大人は盗まれたり破損でもしなければもっと乗っていられると思います。

私の雀の涙貯金が更になくなっていく😭
全然貯まりません…
私は月数万円しか稼げないパートだし、世帯収入も多くないのに貯金ができてないの本当にやばいんですが…

話は逸れましたがなんかポジティブになれる言葉をください!よろしくお願いします🥺

コメント

ゆちゃ(29)

わかります。
上の子の自転車が小さいし、パンクもしてしまったので、誕生日プレゼントに買う、と言ってましたが
正直値段みてひよりました😂😂

が、小学校の間、それを乗り回してもらうと考えたらいいか…と諦めました😂

• るんるん

るんるん

値段やばいですよね、日和りますよね😭
    しかももう少ししたら電動自転車の電池も買い換え時か?って😨

7歳だと今からサイズアップしたものを買えば2年は乗れますかね?🤔
    これも教育への投資と思うしかないんですかね…完全に娯楽に近い気がしますが😂

• 3月30日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

うちの子は大きめなのもあって、24インチが乗れるので小学校の間は全然乗れると思います!
    小学校の間に170とかになれば話は変わりますが…
    そこまで大きくなることはないと思うので!

• 3月30日
  • るんるん

るんるん

身長高いんですか!
    それなら大きめの買って長く乗れそうですね✨
    それにしても24インチってほとんど大人サイズですよね😳
    高学年まで乗れそう!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

お誕生日に買いました!
普段はほとんどダイソーとかのおもちゃだし
ずーっと前から狙ってた自転車があったみたいで
(車で走る時に自転車屋さんが見えるんです)
自転車屋さんに行ったら即コレ!!と目をキラキラ輝かせて教えてくれました。
めちゃくちゃ高かったけど
旦那は何も言わずお店の人呼んで購入してました。
我が家は余裕ないですが
旦那のそういう姿見て
えらいな、かっこいいなとも思いました。

今は自転車に乗るのが楽しみで
毎日乗りたい!乗りたい!って言ってます😊✨
確かに乗れる期間は短いけど
子供の買ってもらった時のあの笑顔や
自転車に乗って遊んでる姿を見てると
お値段以上かなって思いました✨

• るんるん

るんるん

うちも普段は100均のおもちゃでずいぶん喜んでくれます😂
    確かにそう考えると自転車くらいはちゃんとしたもの買って喜んでもらいたいですね!私も出来るだけ子供の期待を裏切りたくないという気持ちはあります🥺
    お子さんのために躊躇しないの漢気があって素晴らしいです👍🏻✨
    勇気もらえました!
    ありがとうございます😭
    私もここはビシッと決めようかな…

子供の幸せそうな姿はプライスレス、何にも代え難いですよね!

• 3月30日