※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
妊娠・出産

1人目の時は風疹の抗体がなかったけど、2人目の時はしっかりついた方いますか?1人目出産後に予防接種は受けていないです。

1人目の時風疹の抗体が無かったのに
2人目の時風疹の抗体しっかりになったって方いますか?
ちなみに1人目出産後に風疹の予防接種は受けてないです💉

コメント

歳を取らない二児の母

私も1人目風疹の抗体なくて
出産後予防接種せずに
4年後に下の子妊娠しましたけど
風疹の抗体はないままでした😭

風疹の抗体ができることあるんですね!

全然回答になってなくてすみません💦

• のぼりべつ

のぼりべつ

私も今日びっくりし過ぎて先生に聞いちゃいました🥺🥺
    そしたらもしかしたら1人目出産後風疹かかったのかもねって言われました💦思い返しても風疹の症状が思い当たらなくて無症状?!ってなって不思議ですwwww

• 3月30日
3兄妹ママ

予防接種打つもしくは風疹に罹らないと抗体は増えないですよね?🤔💦
1人目妊娠中に抗体なく、出産後に予防接種打ったら2人目の時は抗体ありましたが、3人目の今また抗体なくなりました😇

• のぼりべつ

のぼりべつ

そうですよね💦
    主人と息子は風疹麻疹の予防接種してますが私はしてないしもしかしたら1人目の出産後に罹ったのかもねって言われて思い当たることがなくて不思議過ぎます😱

• 3月30日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

検査の間違いがない限りそういう事になっちゃいますよね💦
    自覚症状がなく風疹に罹っていたとしたら怖すぎますね😭

• 3月31日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

今回の妊娠中に高熱、発疹が無いなら大丈夫だよって言われたのでとりあえず先生を信じようと思いますが不思議過ぎて気になってしまいました🤔www

• 3月31日