※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お仕事

保育園が決まりパート復帰できず、新しい職場見つけたが育児休業給付金が全部出ないと言われた。

10月に出産し4月から保育園が決まったのでコンビニのパート復帰しようとしたんですが、空いてる時間が深夜か朝の6-9時か17-22時の時間帯しか空いてないって言われたので復帰できず退職して新しい職場見つけたんですが、今まで育休中の期間の育児休業給付金が全部出ないって言われたんですがそうなんですか?😭

コメント

mmm

育児休業給付金って、育休はじまたった月から2月に1回振り込まれてませんか?

• な

それがまだ振り込まれてないし前に申し込みしたやつもなくなるとか言われて😭

• 3月30日
  • mmm

mmm

なるほど…。
    私の会社の人も、復帰できなくて退職する方いますが、給付金が支払われなかったり、返却するといったことは聞いたことがありません。

が、調べてみたら、もともと復帰予定だったのか、どうかが重要みたいでね…

• 3月30日
  • mmm

mmm

(こちらに続き添付します)

• 3月30日
  • な

2回目のは退職するから振り込まれなくてもしょうがないかなって思ってるのですが、1回目のも取り消されるなんてことがあるのかなって思いまして😭

• 3月30日
  • mmm

mmm

あるみたいですね💦
    企業にもよるんですかね。

でも、今空いてる時間に子供がいて働くのは現実的ではないですよね。

• 3月30日
  • な

遅くなってしまいすみません💦
    働いてた店舗が直営店なので社員が半年に1回変わるのでちょうど初回の育休手当の申し込みの時期と社員の入れ替えが被って上手く引き継ぎされてなかったんですよね、その時点でなんなんって思ってはいたんですが
    私→店長→OFC→本社→ハローワークって感じで間に何人も入ってるのでややこしくなったんですかね、、
    近くのハローワークに問い合わせたら、東京の管轄で住みが宮城で管轄外なのですが担当してくれた方がとても優しく、店長と本社に確認して頂いたおかげで振り込まれました😭

• 4月24日
  • mmm

mmm

手続き大変でしたね💦
    でも、振り込まれてよかったですね😭👏

• 4月24日