※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが40度弱のお風呂で、最後に41、2℃のお湯をかけられた。少しびっくりしたが、その後は元気に飲み寝している。火傷している可能性は低い。

生後1ヶ月半です。
昨日沐浴をしていた時に、お風呂の温度は40度弱だったのですが、最後のかけ湯の際に41、2℃くらいの温度のお湯を旦那が間違えてかけてしまいました。
少しびっくりしてぐずったのですが、その後はしっかりおっぱいも飲み寝たのですが大丈夫でしょうか?
火傷していることもありますかね?💦
肌は触っても痛がる素振りはありません。

コメント

もな👠

大丈夫だと思いますよ💦

ままり。

私も最近41度のお風呂に浸からせてしまいました💦
でもその後全然大丈夫でしたよ✨

deleted user

うちずっと41℃くらいのお風呂に入れてます、、笑(短時間ですが)
次から熱すぎないお湯を使ってあげれば大丈夫ですよ☺️
水膨れとか白くなってるとか皮膚が剥がれるとか痛がるとかなければ火傷してません👶🏻