※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
家族・旦那

モヤモヤが止まりません先週、起きて玄関を出たらものすごく汚い(タイヤ…

モヤモヤが止まりません

先週、起きて玄関を出たらものすごく汚い(タイヤ周りと荷物カゴが泥だらけ、シートは砂?土?だらけ、全体土っぽい?)ベビーカーが置かれてました。あとからわかったのですが義両親がリサイクルショップで買ってきたものです。

正直いりません。うちはベビーカー買ってあります

私の気持ちは
① あんな汚れてるものに息子(生後4ヶ月)を乗せたくない。もし故障とかどっかあったら安全性が心配

②何も聞かずに買って置いてくなんて普通なの?!大きいものだし、置くとこなんてないし、捨てるのも大変、そもそも気まずから捨てるのは気が引けるし

私が気にしすぎの性格で、心が狭いと思いますが、今回のことや今までも義両親がアポなしで週3日、4日に来られ、参ってます。

3年前に旦那の実家の近くに家を建てたので引っ越せないです💦

こういうのって客観的にありでしょうか?、義両親と上手く付き合ってくには我慢すべきですか?

コメント

ママリ

ご本人から言えないなら、旦那さんから言ってもらうしかないかと💦
普通のことではないと思います😭

• きなこ🔰

きなこ🔰

旦那が返すよって言ってくれてますが義両親とギクシャクしたくなくって保留にして貰ってます💦

• 3月30日
もな👠

いや、返却しましょうこちらも黙って家の前に置いときます…

• きなこ🔰

きなこ🔰

私には難易度が高く多分できないですけど、コメントを見て笑っちゃいました笑。気持ちが少しだけ楽になりました^^

• 3月30日
ママリ

そんなきったないベビーカー置いていくとか普通じゃないです💦
そしていくら近いからと言って週3〜4の訪問も多すぎます…💦
赤ちゃんがいて睡眠時間がしっかり確保できてないから余裕がない、自分の親じゃないからいきなり来られると気を使うし本当にしんどいと旦那さんに説明してくる頻度も下げてもらいましょ😭
旦那さんは自分の親だから何とも思わないだろうけど嫁からしたら結局他人だししんどいだけですよね🥹

• きなこ🔰

きなこ🔰

旦那は気にして、義両親に控えて貰うよ言うか?って言ってくれるんですけど、、ギクシャクしちゃうんじゃないかと私が心配して、何も言わないようにしてもらってます💦

• 3月30日
こうこ

え、捨てます😇
言われたら頼んでないので!ってキッパリいいます😇
ありがた迷惑!!!

• きなこ🔰

きなこ🔰

義両親は孫が可愛くっての事だと思いますが、いきなりすぎるし、汚いし、、、

言葉は悪いのですが本当ありがた迷惑です💦

• 3月30日
ゆめ꙳★*゚

え、買いました。の一言もなく、勝手に置いてったんですか?😥

• きなこ🔰

きなこ🔰

3日前に義母から連絡があったくらいで、当日から4日間連絡無しでした😥😥

• 3月30日
はじめてのママリ

想像したらイジメとしか思えなかったです😳怖すぎる…

心狭くないですよ!そんなんいらんし、嬉しくないし、むしろ気持ち悪いです!

返却は後々面倒と思うので、破棄ですね…。
旦那さんはベビーカーについてなんて言ってるんですか?

はじめてのママリ

無しです。ありえないので旦那さんからきつく言ってもらいましょう。捨てるのもお金かかるので、返却です。
他にもいろいろ持ってきそうですが、その時はもう買っちゃった、予約している、友人がお祝いで買ってくれる予定などと言ってしまいましょう。
引っ越せないとのことなので物理的な距離は離せないでしょうが、うまく付き合っていくには、心理的な距離は保つことです。近すぎてうまくいくことなんてありません。別の家庭なのですから…。

はじめてのママ

そんなことがあるなんて、、、
本当衝撃的すぎる、、、
そこまでされたら、私は自分の口から言いますかね💧
相当腹もたつし、なんというか本当信じられない神経疑います😩

はじめてのママリ🔰

普通に迷惑です😅
むしろ不法投棄のレベルです😱

せめて処分に困るようなものは、事前に聞いてほしいです💦

あとアポなしで来られるのも嫌です😫