※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー1130
子育て・グッズ

1歳4か月の男の子、お腹ぽっこり、太ももムチムチ。ムーニーのMサイズが小さくて漏れる。サイズアップかメーカー変更か悩んでいます。同じ体型の方、アドバイスお願いします。

1歳4か月で身長76cm、体重9.6kgの男の子、お腹ぽっこり、太ももムチムチ君です。

今ムーニーのテープMサイズを使ってますが、最近小さくなってきたのかずれ落ちてきてお腹の部分からおしっこが漏れます。

変え時だとは思うのですが、サイズアップすべきか、メーカーを変えれば大丈夫なのか、パンツタイプにするか…悩んでいます。

このメーカーは大きめだよとか同じ位の体型だけどこれ使ってるよとか教えてください!

よろしくお願いします。

コメント

*yua*

同じく1歳4ヶ月身長80㎝体重10㎏いくかいかないかです٩(◦`꒳´◦)۶
うちの子は10ヶ月頃からLサイズ使ってます♫
おしっこ漏れた事はないです✨
サイズUPでも大丈夫かなと思いますよ!!
でも枚数が減るんですよねー💦

• *yua*

*yua*

あ、ちなみにパンツタイプです!

• 1月20日
  • ちー1130

ちー1130

ありがとうございます!

Lサイズのパンツにすると急に高くなるので抑える方法はないかと考えてました…(笑)
    MのパンツにしてからLに変えるか、Lのテープにしてからパンツに変えるかとか(^_^;)

やはりLサイズのパンツにするのが良いんですかねー(>_<)

• 1月20日
まっしろくろすけ

1歳4ヶ月とのことですが、もう歩いていますか?
テープタイプだとズレちゃうんじゃないかなと思います💦
私はつかまり立ちをしだしたころからパンツタイプにしています。
現在1歳9ヶ月ですが、ちー1130さんの息子さんとあまり体型が変わらないくらいで
パンパースのパンツタイプのLサイズを穿いてますよ(*^^*)

• ちー1130

ちー1130

ありがとうございます。

歩いてます!歩くようになったらパンツが良いとは聞いていたんですが昔はパンツなんかなかったしテープでも良いのかなー?って思ってました(笑)
    オムツ替えの時は割とおとなしくてテープの方が楽っていうのもありました。

さっきMパンツの試供品を見つけて履かせてみたらまだ行けそうな…もうちょっとMサイズで粘ってみようかなという気もしてきました(^_^;)

• 1月20日
まゆり

同じ月齢です(*^^*)
身長72cm、体重9kgの太ももむちむちの小粒な娘です。
現在グーンのMサイズをはいてますがぴったりです。
もしおむつのメーカーにこだわりがなければグーンのお試しがメルカリとかで買えるので試してみてはいかがですか?
うちは夏前まではMでいけそうな感じです(*^^*)

• まゆり

まゆり

書き忘れです。
    うちは歩く等が早かったので生後半年からパンツタイプです(*^^*)
    テープじゃなくてパンツにしてみてはいかがですか?
    活発なお子さんなら絶対にずれますよ‼

• 1月20日
  • ちー1130

ちー1130

ありがとうございます。

よく見たらグーンのMは12kgまでなんですね!
    とにかく動く子なんでやはりもうテープはダメかな(>_<)
    メルカリ見てみます!

• 1月20日
  • まゆり

まゆり

12kgまではグーンだけですよ(*^^*)
    メリーズはかなりしっかりめのお作りなので
    小さめです。
    マミーポコは薄くて紙‼って感じに質感。
    ムーニーグーンよりちっちゃく感じました。
    パンパースはちょっと質がいいのがあるんですけど
    そっち使ったことがあり良かったです。でもはかせるならLサイズですね。
    GENKIもしっかりめではかせるならL。
    うちはワンワンとうーたんが大好きな娘なのでやっぱりグーンです♪

• 1月20日
  • ちー1130

ちー1130

なるほどー。詳しくありがとうございます!
    グーンだとしばらく使えそうですね。合えばいいなぁ(>_<)

うちはキャラクターとかまだ全然知らないのでデザインは何でも良いと思います(笑)

• 1月20日
ちゃんころ

身長74センチ体重9.5キロの息子は
パンパースのパンツMです!
パンパースは小さめの作りですが
テープで漏れたのでパンツにしたところ
漏れることがなくなりました♪
メリーズは結構大きめの作りですよ!
うちはパンパースが安く売ってるところで買ってるのでパンパースにしてますが、ほんとはメリーズがいいです(*・ω・)笑

• ちー1130

ちー1130

ありがとうございます。

うちの子と同じくらいですね!
    パンパースは小さいって聞いたけど大丈夫なんですね。
    お腹ぽっこり、太ももムチムチタイプはメリーズが良いって聞きましたがメリーズってあまり安売りしないんですよね(^_^;)
    とある店のクーポンもパンパースが多いですし(笑)

まだMサイズでもいけるような気がしてきました。まずMサイズのパンツにしてダメならLサイズにしてみようかと思います。

• 1月20日