※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠10週でマグネシウムとガスターを処方され、下痢がひどい。マグネシウムの服用を控えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?検診は2週間後です。

妊娠10週です。便秘ぽくなったので、マグネシウムのお薬いただきました。あと、胃痛もキツかったのでガスターも処方してもらいました。
マグネシウムは、胃酸を抑え、便通を良くする
ガスターは胃酸を抑える薬と書かれています。
ガスターはいい感じに聞いているのか、今日は
胃痛はそれなりに落ち着いています。
マグネシウムが効きすぎなのか、今日は下痢がひどいです💦

この場合、マグネシウムは私は飲まない方がいいですかね…皆さんならどうされますか??次の検診が2週間後です。

コメント

はじめてのママリ

お腹ゆるくなりすぎたらマグネシウムやめてみます!

処方されるとき便の様子みながら調整してみてねって言われなかったですか😳💦?

ママリ

1日3回とか飲んでるなら
1回とかにしてみたらどうですかね?🤔
私も調整しながら飲んでます🙆‍♀️