※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがセルフねんねできないことについて相談です。お昼寝は抱っこで寝かせないと寝ない状況。他の方も抱っこで寝かしているかについて教えてください。

9ヶ月でセルフねんねしないのはどう思いますか?🥹

最近やっとお昼寝の時、抱っこして寝ておろしても寝るようになりました🥹
眠くなって目こすったり布団に顔つけたりするんですが、全然自分では寝ません笑
何分まっても寝ないし逆にずり這いしたりつかまり立ちしたりして、限界がきたら泣きだします。
泣いても寝ません笑

抱っこしたら秒で寝ます笑
まだ抱っこで寝かしてる方いますか?

コメント

はる

こんにちは!
同じく9ヶ月の子を育てています😊
うちはずり這いもつかまり立ちもまだなのですごいですね😌♡

ちなみセルフねんねした事ありませ🙃笑
お昼寝や夕寝、最近やっと、抱っこから寝床に置けるようになりました🤣笑
それまでずっと抱っこか、抱っこ紐でしか寝かせた事がありませんでした。笑

寝床に置けてもいなくなると泣いたり、すごい察知力です。笑😇

セルフねんね羨ましいですが、うちの子は難しそうなのでこのままな感じです❣️😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行動範囲広すぎて手に負えません🥹笑

    寝床に置いたらすぐ起きますよね!!
    娘も最近やっと置けるようになりました🥹🥹笑
    そのままでもいいですよね🥹♡

    • 3月30日
はじめてのママリ

あと数日で9カ月ですが、抱っこでしか寝ません…
4月から保育園なのになぁと思いながら、セルフネントレが想像するだけでストレスなので、保育園いきながら考えようと思ってます、前向きに🥹笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、保育園行ったら何か変わりそうです🥹🥹♡
    前向きにいきます😍

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月ですが昼寝はセルフねんねしません😂

抱っこの方がこちらもストレスなく寝てくれるので、まぁいいやーと思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳😳
    確かに抱っこして寝かせた方がスムーズにいきますし、ストレスないですよね🥹

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

その頃、史上最強に寝ませんでした😇笑
なので早めに断乳しましたよ!因みに今もセルフねんねなんてしません😂手を繋いだら寝てくれるようにはなりましたが🙆‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    史上最強!!!笑
    手つないで寝るの可愛いですね🥰

    • 3月30日