※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

授乳入眠が加速し、授乳しないと泣いて寝ない。授乳止めたが泣いて可哀想で再び授乳。抱っこで寝かしつけるしか?昼間の授乳はしていない。

なぜかここ数日、授乳入眠が加速していて授乳しないとギャン泣きで寝てくれません💦
もっと癖が付いてしまう前に授乳入眠を止めさせたくて、昨日旦那にお願いして授乳せず寝かしつけを試みましたがギャン泣きで可哀想すぎて、結局授乳しちゃいました。
これは心を鬼にして、ひたすら抱っこで寝かしつけするしかないでしょうか?🥲
哺乳瓶拒否の完母で育てていて、昼間の授乳はもうしていません。

コメント

ふー

授乳での寝かしつけの癖をとるには、どこかで覚悟して泣かせるしかないと思います🫠

抱っこ寝の癖をつけるのを避けたいなら、抱っこせずに赤ちゃんに自力で眠って貰うしかないですね😭

わが家は添い乳で寝かしつけてましたが、、
座って授乳する→ベッドにおいて1人で眠れるようにする→授乳なし→ベッドにおいて寝かせる

と練習していきました🙌
初日は3時間、2日目は1時間半、3日は30分以内、4日目は15分以内、、と段々と泣く時間が短くなり、自力でネンネ出来るようになりました!!

親も覚悟して望まないといけないですが🫣