※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場復帰前の生活スケジュールについてアドバイスを求めています。

もうすぐで職場復帰です!
正社員で週4〜5、8時半から18時までです。

私はめっちゃ怠け者で、しかも夜遅くまで起きてられないので、仕事復帰した後の生活が心配です🥹

同じようなシフトの方、ぜひアドバイスやタイムスケジュール教えて欲しいです!

私の思い描いてる理想↓

5時頃に起きる

洗濯、メイク、2人分のお弁当の仕上げ、水筒準備、食洗機から出して片付ける、夜ご飯の軽く準備

6時45分頃 子どもを起こす

それからは子供のお世話

7時30分頃 家出る

夜は
次の日の保育園、仕事の準備
食器洗いなど…

22時にはゴロゴロしたい!!笑

コメント

初めてのママリ

8時半〜17時半です。同じく正規です。

6時起き 身支度、夕飯旦那弁当準備

6時半過ぎ こどもたち旦那起きて笑
家事続きとこどもたちの世話(旦那にやってくれ🥲)

7時半過ぎ 出発です。

旦那が遅い日は子どもたち送ってくれるので家事猶予が8:00まではあります🥺遅い日が多かったからフルで戻ろうとしてるのに最近早い日多くて不安でしかないです🥲
夜はほぼワンオペなのでいかに子どもたちに怒らず寝かしつけまでしていけるかかなぁと思っています🤣

今日ゆるく起きてみたんですが、まだ時間あるって思っちゃって全然片付かなかったので焦ってます😅もっと早く起きなきゃかなー😅

無理せず頑張りましょう🥺

ママ…

同じようなタイムスケジュールで週6で働いてましたが、身がもたず日数も時間も減らして貰いました。

夕飯待てずにお腹すいたーって騒がれるし、クタクタで作る気力もないし、朝も辛いし、子供とゆっくりする時間が全くなくて、朝も夜も早くして早くしてしか言ってませんでした。

はじめてのママリ

コメントいただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

早起きの練習してるんですけど、最近は夜泣きも始まってなかなか5時には起きれないです🥹

休みの日に掃除頑張って、洗濯などは夜やるしかないのかなぁなんて思ってます。

もっと日数減らしたいんですけどお金のことや、会社のシフトのこと考えたら減らさない方がいいなと思ってます。。。