※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

男の子が立っておしっこできない理由について相談があります。

男の子で、立っておしっこできないお子さんいますか?🥲
保育園も家も洋式なので立ってする習慣がなく・・立ってするのを嫌がります。たまにショッピングモールなどで男の子の用の立ってする便器で練習したりしますが頑なに拒否・・
小学校ってよっぽど新しく出来た学校じゃないとだいたい男の子は立ちションですよね・・💧
ちなみに保育園も家も綺麗なトイレしかほとんど使わないので、公園の汚いトイレとかも嫌がります、、、

コメント

マロッシュ

お家で踏み台に立って便座上げて練習するのはどうでしょう?🤔
息子の保育園は3歳以上になると立ってする便器で出来るように練習が始まるようです。
なので慣れたお家のトイレでしたら練習もしやすいのかなと思いました✨
やっぱり立ってできると便利ではありますよね!

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    うちも前の保育園は立ってするトイレもあって、年長さんとかは立ってしてる子もいたのですが…去年新しい保育園に転園して洋式だけで、みんな座ってしているっぽいんですよね💦

おうちのトイレ、踏み台使うと高さがなかなか合わなくて一回失敗しちゃってから嫌がってしまい…🥲高さの合う踏み台検討してまたリベンジしてみます!✊

• 3月30日
♡HRK♡

パパに見てもらうとかはどうでしょう?
最初息子も座ってしてましたが、入園前にパパと立ってする練習しました!
すぐ出来るようになってましたよ😀
パパと一緒と喜んでました😂😂

• ®️

®️

ショッピングモールなど行った時に、パパと一緒に行ってトライしてもらったりするのですが、頑なに嫌がるみたいで…🥲一回失敗してパンツとズボン濡らしちゃったのがトラウマみたいで💦でも練習あるのみですよね・・!!もう一度パパに診てもらって練習促してみます!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

入園してすぐは立ってできなかったです💦
男の子は立ってする、女の子は座ってする園なので、座ってしてお友達にバカにされてから、園では立ってしてます😊
外出中は好きな方でしてます🤣
批判されそうですが、我が家はお風呂入る前にトイレに行かせないで、お風呂で浴槽に的書いて狙って立ちションさせて練習してました😂