※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

縦抱きについての悩みを相談したいです。赤ちゃんの状態ややり方について教えてほしいです。

みなさんの言う、縦抱きってどういうのですか?

あと3日で3ヵ月です。

うちの子はずっと抱っこしていないと泣き出します。
体重も増えてきて横抱きがキツい+
家事がほぼ出来ないので
縦抱き(コニーフレックスを使いたい)を
しようと試みたのですが上手く出来ませんでした。

私は抱っこ紐に入ってる状態の事が
縦抱きだと思っていたのですが、
YouTubeでやり方を検索していると
お腹はくっつけず、
お尻と首辺りを支えてるだけでした。
子どもの上半身が浮いてる状態です。
(首すわり前、縦抱きで検索してます)

首すわり前はお腹がピタッとくっついている状態の
縦抱き抱っこはしない方がいいのでしょうか?
そもそも、顔が私の胸〜鎖骨辺りで埋まっている、
ウッウッ、ハッハッ、ゼーハー、ととても
苦しそうです。それに物凄く猫背になっていて、
首も下を向いています。

説明下手ですみません。
みなさんの縦抱き事情教えてほしいです😭

コメント

かぁお

2ヶ月頃から横抱きより縦抱き派になりました😅
お腹くっつけて首とお尻支えてましたよ!

• たまご

たまご

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりお腹くっつけますよね😭機嫌がいい時にまた少しずつやってみます!

• 3月30日
りん

抱っこしてるのは主人ですが首すわり前はこんな感じでもたれかからせるようにわたしも抱っこしてたと思います!
ちなみにこれ2ヶ月ぐらいの時です(^^)

• たまご

たまご

画像までありがとうございます😭そして、私が想像しているのはこの抱き方です!!
    ただ、このように子どもがピッタリ沿わないのと、首を横向きにして寄り添う感じにはならないのです😭😭また、機嫌がいい時にチャレンジしてみます🥹🙌🏻

• 3月30日
みみん

新生児の時から縦抱きじゃないと嫌がる子で、抱っこの時はほぼ縦抱きでした。
顔が埋まらないように頭を肩あたりにして普通にお腹つけて抱っこしてましたよ😊

• たまご

たまご

肩辺りですね!!そうしたら、私の場合低かったです😵‍💫
    機嫌がいい時に、位置に気をつけてチャレンジしてみます!🥹

• 3月30日
れい

姿勢が縦なら縦抱きです!
体がしっかりしてくるとお腹ピッタリじゃなくても大丈夫なだけで、はじめはしっかりくっつけてた方が安定しますよー

本人が嫌がる姿勢はやめた方が安心です
うちの子は1ヶ月だと縦抱きは好きじゃなく、2ヶ月頃になって首をしっかり支えた縦抱きで過ごせるようになりました
なのでその頃から抱っこ紐を使ってます

3ヶ月頃には基本片手で抱けて俯く時に支えるくらいでOK、4ヶ月だとそのまま走れそう(やらないけど)なくらいとだんだんしっかりしてきましたよー

• たまご

たまご

なるほど!!ではどれも縦抱きなのですね🙌🏻
    素の状態での縦抱きがこんなに難しいと思いませんでした😭
    機嫌がいい時にチャレンジして、嫌がったら暫く横抱きを続けてみます🥹✨

• 3月30日
こまち

Amazonコニーフレックスのページに画像がありましたが、このように装着できていますか?
たまごさんの装着時の写真などあると皆さんアドバイスしやすいと思います☺️

• たまご

たまご

公式動画を見ながら何度か挑戦したのですが、やっぱり顔が正面向いてしまって😭😭
    コニー自体の着け方は問題なさそうなのですが、そもそもの私の縦抱きが下手のようで😵‍💫
    写真は撮ってなかったです😭まだ一人では上手く抱っこ出来ず、すぐ写真撮れそうにないので、また撮影出来たら投稿してみます!✨

• 3月30日