※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で知らない子供と遊んでいたら、子供たちとの鬼ごっこでトラブルがあり、自分の子供の機嫌を損ねたことに不安を感じています。同じ保育園に通うことになるので、印象が悪かったことが気になっています。

もやもや、、

聞いてください😭😭

今日公園で3歳と1歳の子を連れて遊びに行ってたら知らない子供と仲良くなりました。
で、その子は6歳なんですけど仲良く喋ってるうちに一緒に鬼ごっこしよーって言われて最初6歳の子が鬼になるー!って言って鬼になってくれたけどまぁ、想像通り、うちの子達はまだ小さいから足も遅くて、すぐに捕まえれちゃって、全然楽しくなーい!つまらなーい!って言われました😂💦
だから代わりに私が鬼になってって言われて私が追いかける役になったんだけどうちの3歳と1歳の子は私と離れたくなくて手を繋いでーってぐずりました😅だから手を繋いでその子を追いかけてると、
なんで手繋いでるの?!ってブチギレて拗ねてたから、ごめんねー😭💦うちの子ね、甘えん坊でママと手繋ぎたいんだってー🥺🙏このまま追いかけてもいいかな?って聞いたら鬼は1人!!もうやりたく無い!!!!って怒って泣いちゃいました。
このやりとりは母親は聞いてなくて怒って拗ねて泣いてどっか遠くに行っちゃったところだけ見てるから絶対私が泣かせたと思ってますよねー、、まぁ私が泣かせちゃったんですけど、、(笑)
今日だけの付き合いなら良かったんですけど、4月から同じ保育園らしく。印象悪かったなー。最悪😭😭最初から関わらなければ良かったー、、めっちゃこっちは走ったり遊んであげたのにこんな仕打ちないだろーーーーー😭😭
私悪かったですかねー、、
自分の子供の手を振り払ってうちの子の機嫌悪くしてまでも人の子と遊ぶべきだったのか。
優しく理由話しても知らない子供は聞く耳持たずだったしな。

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいなと思ってしまいました笑
じゃあ自分のお母さんに遊んでもらえよって感じです笑

私ならかなりイライラしてしまうと思います🤣

主さん優しいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます😭😭
    機嫌とった方がいいかなと思ってその子のところまで駆け寄って、違う遊びしない?って誘ってあそこタッチして戻ってくる遊びねー!とか、だるまさんがころんだとかして機嫌直してあげました😭💦まだお昼なのにどっと疲れました、、

• 3月30日
ままり

いや、むしろ自分の子二人いて
他人と遊んであげる時点で優しいですよ🥺
むしろその6歳の母は何してんの?って感じです😂
我が子優先するのが正解だと思いますよ🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭そうやって言ってもらえて嬉しいです😭😭
    そのお母さんももう1人4歳くらいの子供連れててその子のことを見てたから、6歳のお姉ちゃんの方はもう目離しても大丈夫って思ってるんだと思うんですけどずっと放置でした🥺

• 3月30日
mama

対応悪くないと思いますし
恐らくそのママさんも自分のお子さんの
性格とか分かってるだろうから
そんな気にしてないと思います!
じゃないと泣いてる時点で
駆け寄って事情聞くと思いますし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうかもしれないです💦駆け寄るとかもなかったし、私がごめんなさい泣かせちゃいました😭💦って言いにいったけど大丈夫ですよ!ほっといて!って言われました😅でもそれがほんとにほっとくべきなのか、せっかく公園きたのに機嫌悪くさせちゃったの私だしお母さんも機嫌取るの大変だろうなと思ってほっておけず、私が駆け寄って機嫌取りしました😭💦

• 3月30日
  • mama

mama

めちゃくちゃ偉いと思います👏
    謝ってるなら尚更気にしなくて
    大丈夫ですよ︎👍🏻
    その子が駄々こねて泣くのなんて
    日常茶飯事なんでしょうね!😄
    私はそもそも遊ぶの面倒なので
    子供だけで遊んでーって言うか
    避けちゃいます🤣

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

一緒に遊んであげてるだけで優しいです!!!
私なら絶対遊んでません😅
ごめんね〜、まだ小さいから一緒に遊んでも面白くないと思うよ〜!ママに遊んでもらいな〜!って突き放すと思います💦

CHA

何にも気にすることないですよ😅むしろその6歳児めんどくさすぎます笑 私なら話しかけられても聞こえないふりして無視します😅