※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ YURA ❁
子育て・グッズ

非接触体温計で毎回測定値が異なり、正確な体温が分からず困っています。体温計の誤差はありますか?正確な体温計を教えてください。

非接触体温計について😅
画像のタニタの非接触体温計(おでこ)使ってるんですが、測る度に全く違う温度が出ます😅

全く同じ位置で連続で測っても
①39.5℃ ②38.3℃ ③39.1℃ ④37.1℃
みたいな、かなりの誤差で毎回ちょっとおでこ熱いかな?程度で測ってもさすがにそんな高熱はないだろ~って何回も測り直してそれっぽい体温に落ち着くまで測ってます😅

買い直そうかなって言っても旦那は「非接触だし結構毎回違うのあるあるだよ」って言うんですが、さすがに誤差にも程がありますよねw?壊れてますよねこれ😂?

来月から保育園なので毎日の体温必須だし、壊れてるなら買い直さなきゃですが、非接触使ってる方毎回きちんとした体温出ますか?誤差ないもんですか?

+使ってる体温計オススメあったら教えてくださいー!(耳で測るのも気になってます🙋)

コメント

ぴすたちお

うちもタニタのやつこの前五千円くらいで買ったのですが普通の脇で測るやつと体温結構違います😭😂

• ❁ YURA ❁

❁ YURA ❁

同じくそのくらいで買ったので、非接触であるあるならポンポン買い換えるのも無駄だなぁって悩んでたところです😭

やっぱ結構差ありますよね💦
    ありがとうございます!

• 3月30日
tanon

楽天で買ったこれ優秀です!
実測とそんなに変わらず、発熱したときもちゃんと高くでました😳1500円くらいで期待してなかったのに満足してます🤗

• ❁ YURA ❁

❁ YURA ❁

みてきました!
    口コミもよさそうでお値段手頃なのも魅力ですね✨!
    次それにしてみようと思います!
    ありがとうございます☺️!

• 3月30日