※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぺママ
子育て・グッズ

最近、1歳8ヶ月の息子が私から離れると大泣きするようになりました。食事や家事中に1人で待っていてほしい時も一緒にいたいと言います。少し離れるだけでもダメなようです。これは一時的なものでしょうか?

こんにちは。
間も無く1歳8ヶ月になる息子を育ててます。
最近突然私と離れると大泣きするようになりました。
というのは、ご飯の準備や洗濯でちょっと1人で待ってて欲しい時なんかは大好きなトーマスのテレビをじっと見てたのですが、追いかけてきて大泣き。一緒に見たい、お膝に座って見たい。
ごはんも簡単に1人で食べれる物を用意して座らせてもこっち来て!食べさせて!あげく私のお膝の上じゃなきゃイヤ!
カウンター越しに姿が見えてても大泣き…
少しでも離れるのがダメみたいです。
これって一時的なものですか?

コメント

ゆうひ0627

甘えんぼなんですよ!うちの息子もそうですよ(笑)ママー!!!って呼びに来ますよ(笑)

  • なっぺママ

    なっぺママ

    甘えん坊なんですね!
    今しかないだろうから甘えさせてあげます♡

    • 1月26日
えりっぴ

私の息子も
全く同じかんじです~

まだ話すのが
遅れてるため
どこに行くのにも
くっついてきて
かまってくれないと
泣いたり、怒ったり(笑)

ところかまわず
絵本持ってきて
読んでアピールもすごく、
一緒にいるときは
常にくっつき坊やです(^^;

  • なっぺママ

    なっぺママ

    そうですよねー!
    大変な事も多いけど、そのうち近寄って来ない時期が来るだろうから今のうちですね!

    • 1月26日
そらまま☆

うちのこ、2歳過ぎてるのに、そんな感じです😅😅
ちょっと待っててね〜〜って言っても、トイレとかにも付いてくるし、ご飯の準備の時には泣きながら抱っこ〜〜と催促…😅
結局抱っこしながら料理してます😭💦
もうすぐお兄ちゃんになるのに、まだまだ甘えん坊さんです😅💨

  • なっぺママ

    なっぺママ

    2歳すぎてもあるんですね〜
    うちの子ももう少しかな😅
    お兄ちゃんになったら変わりそうですね!

    • 1月26日