※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル坊や♡
妊活

卵管狭窄で治療が進まず、体外受精の話が出ています。新しい病院に行くべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

おはようございます(*^^*)
以前、卵管造影検査を受けたら卵管狭窄と言われました(><)その後卵管についての治療の話はありません。タイミングと人工受精を何度かすすめられましたが妊娠に至らず、、、(><)次は体外受精の話が出てています。(><)最近、違う病院にも行ってみようかなと悩み中なのですが、皆さんでしたらどうしますか?
色々とアドレスよろしくお願いしますm(__)m✧‧˚

長々すみません(><)読んで下さった方ありがとうございますm(__)m

コメント

ミルミル坊や♡

すみません(><)字が間違えてましたm(__)mアドバイスの間違えです(TT)(><)
申し訳ございません(><)

72

私も造影したら卵管狭窄でした。
卵管に対するFT手術はすすめられましたが、25万くらいするのでそれをしてタイミングからスタートするくらいなら体外をお願いしました。(低AMHのため残り時間が無いため)
タイミングはほぼせず、人工授精からスタート。抑制剤や鍼灸治療も並行しました。
私なら少しでも合わないと思ったら転院します。最初の病院は院内の空気が合わず初診検査だけで転院😓二個目の病院では、一回目AIHの先生の施術は痛くて...担当医を院長に変えてもらいました💦
院長のAIH施術で今回妊娠しました。
少しでもご自身にストレスがかからない形が一番かと思われます✨

• ミルミル坊や♡

ミルミル坊や♡

なふなふさん🍀
    お返事ありがとうございますm(__)m
    丁寧にお答え頂きありがとうございます(*^^*)そして妊娠おめでとうございます❤︎"

FTの料金もかなり高額なのですね😵こちらから聞かないとあまり教えてくれない先生で、、年齢的にもあまり時間がないので、思いきって転院してみます(><)
    ありがとうございます😊🙏

• 1月20日
しろいこねこ

私だったら早々に体外授精を選択します。実際、私もなかなか妊娠せず(今もしてないですが。)まだいいかなとか、あと何回やってダメだったらとか先送りにすることが多かったです。いつかはできればいいやぐらいにしか考えてなかったので。
でも実際、今もそうですが体外にステップアップしていると何でもっと早くやっておかなかったんだろうと思うことばかりです。後悔しても仕方のないことですが、妊活に関してはなんでも早いにこしたことはないなと改めて感じます。体外も2つの病院で経験していますが、やり方や痛みも全く違い同じ方法でも病院によって違うんだなと思います。体外は説明会みたいなのを実施している所も多いですし、いろいろ話を聞いてみると参考になると思います!
長々とすみません。

• ミルミル坊や♡

ミルミル坊や♡

しろいこねこさん🍀
    そうなのですね💦
    確かにもう一回、もう一回と年月が経ってしまいました(><)
    頭では分かっているのですが、気持ちが追いつかず主人にあたってしまったりと、、そんな事が続き少し妊活をお休みしていたのですがまた、頑張ろって言う話になりました(*^^*)
    説明会など、一度行ってみます(*^^*)
    色々とアドバイスありがとうございます!!
    とても参考になりました😉

• 1月20日