※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜30分おきに泣くのは夜泣きでしょうか?同じ経験をされた方いますか?対策が知りたいです。

生後4ヶ月の息子がいます。
21時頃に寝てから30分おき、早ければ15分おきくらいに泣いてきます。これは夜泣きでしょうか?
母乳の時もミルク200mlあげた時も同じなのでお腹が減っているわけではないと思います。
4ヶ月で夜泣きが始まるとは思っていませんでした。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?対策などあるのでしょあか…。

コメント

ミッチー

部屋の温度、服装とかはどうですかー?
寒かったり暑かったりでも起きたりしますよ。

• とんちゃん

とんちゃん

返信が遅くなり申し訳ありません。それらは大丈夫だと思います!コメントありがとうございます。

• 1月21日
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

昨晩、息子も突然泣き出しました(^^;1時間後にやっと眠れました…
同じ月数ですね。

• とんちゃん

とんちゃん

返信が遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます。
    その後はどうでしょうか?うちは毎晩小刻みに泣きまくりです(^_^;)

• 1月21日
スマイル

我が家も同じです☆正月明けから夜中に泣いて起きては、抱っこして寝かしつけて、また泣いて起きてっていう感じです(O_O)
生活リズムを見直して、変えてみたり、室温や湿度、服装も見直してみたんですが、夜泣きが改善されなかったので、賛否両論あると思いますが、ひやきおうがんを試してみました!飲み始めて一週間後に夜泣きが少しずつ改善されてきました☆ひやきおうがんの効果かは分かりませんが、少しは効いているのかな?と思います!
参考までに☆

• とんちゃん

とんちゃん

返信が遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます。
    うちも正月明けからです!!泣いて抱っこしての繰り返しでほとんど夜寝られないし、息子もちゃんと睡眠取れているのか心配です(;_;
    ひやきおうがん!CMのやつですね!!早速調べてみます!少しずつでも改善されて本当に良かったですね(^o^)

• 1月21日
mama

明日で4ヶ月になる娘ですが、3ヶ月半あたりから、寝付いてから、1時間〜1時間半で起きるようになりました💦昨晩は、2時半に起きてから寝ず、私がイライラしてしまい、旦那が寝かしつけ変わってくれて4時半に再度寝ました⤵︎夜泣きの始まりなんて認めたくないですよね( ; ; )

• とんちゃん

とんちゃん

うちも数日前2時ごろから6時まで寝てくれずフラフラでした💦旦那様が寝かしつけられるなんてすごいですね(*^^*)うちは頑張ってくれてますが、寝かしつけだけはギャン泣きされます💦
    まさか4ヶ月で夜泣きが始まるなんて認めたくないです。。

• 1月21日
  • mama

mama

成長が著しい時期に寝なくなると聞きますよね。。。旦那が寝かしつけ手伝ってくれるのは、次の日が休みの時だけですか💦ほんと寝ないとフラフラですよね。

• 1月22日
  • とんちゃん

とんちゃん

旦那さま素敵ですね☆
    土日に引越しでいろんな所に連れ回していたら、昨晩数回しか泣かず久々にぐっすり寝てくれました(;_;)毎日連れ回せば泣かないのかもしれないですが、体力的に無理ですし悩ましいです(ー_ー;)

• 1月23日
そらまめ

うちもつい先週?夜泣きしてました!色々考えて、夕方のお昼寝を15分で切り上げたら泣かなくなりました😣
昼間もあんまり長く寝かせない方がいいと思います!

• とんちゃん

とんちゃん

お昼寝15分にされたら泣かなくなったんですね!!うちも一度試してみます(*^^*)

• 1月21日