※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

大嫌いなのに、頻繁に関わらなくて良いのに、関わってくる上司に対して…

大嫌いなのに、頻繁に関わらなくて良いのに、関わってくる上司に対して、どう接したらよいですか😭😭😭?

去年、他部署で働いていて、たまにヘルプで課長代わりに来ていた上司が、今度から私の課に係長的な立場で来ます。
私は会計年度の時短で、それを上司も知っています。

去年は一週間程度しかいなかったくせに、入ったばかり&組むはずの上司が病休で半年いなかった私に目をつけ、「仕事が遅い」(特に遅れてない)「そんなことも知らないの?」(入ったばかりで知る由もない)「他のチームに助けに行かないといけないとか思わないの?」(臨時の新人が2人分以上の仕事をしてるんだから逆に誰かに助けてほしいくらいの状況)と、他の人の目を盗んで言ってきていました🤦🏻‍♀️
その時の私は、業務内容も把握しきれておらず、2人分の仕事を相談できる上司もいないまま日々進めている日々。もちろんそれを上司も知っています😩

他の方には、とても優しくて芯のある方だと思われているので、入ってすぐの信用してくれる人なんていない私は誰にも詳しくは言えずにきました。  

その人が来年から、ずっといるなんて。

本来ならそんなに関わらなくても良い人です。
なのに、チクチクチクチク。女特有の、ねっとりした感じと、自分への自信と上によく思われたい気持ちが混ざった嫌な雰囲気で、、、。
人前では笑顔で、二人になると…。

ちなみに課長も変わって、これを上回る相当やばい人が来るので、相談なんてできるはずもありません(;_;)
頼れる上司や同僚は皆異動や退職になってしまいました。。

もうこれから、どう対応したらよいか、どう回避したらよいか、どうすれば何も言わなくなるのか。。。

こんな感じの上司。。
どうすれば良いと思いますか?

コメント