※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

肌の湿疹で悩んでいます。小児科で治療してもらったことがありますが、最近再発しています。再び小児科で治療を受けるべきか、皮膚科に行くべきか迷っています。

肌の湿疹について診てもらう場合は皮膚科に行きますか?🏥
いつも行っている小児科はアレルギー科もあり、以前乳児湿疹が出ていた時期はそこでお薬をもらって塗っていました。
最近出来物みたいのができた時は、皮膚科に行ってもらったほうがいいかも、と言われて皮膚科に行きました。

今回は、以前あった湿疹がまた出てきたので、同じ小児科でお薬もらおうかな?とも思ってるのですがどうなんでしょう?🤔

コメント

ママん

私もかかりつけで貰ってましたが面倒なのか小児科だと風邪でも来院する子がいるからなのか…結局分かりませんでしたが皮膚科行きな〜と言われたので皮膚科にしてます😅
確かに皮膚科の方が皮膚のことで来院してる人しかいないので何か移される心配も少なく早く呼ばれます。
場所によっては自然治癒勧めてくる所もあるので行ってみないことには…🫠💦
皮膚科の対応が合わなければ小児科でいいかと!

初めてのママリ

旦那薬剤師ですが、皮膚科以外の先生の誤診もあるみたいです。
なので皮膚のことは皮膚科のほうが安心かなと思います。