※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんのお散歩時間を増やす方法やお宮参りの時間帯について相談したいです。健診後は少しずつ10分から始め、1ヶ月目標は1時間程度を目指す考えです。他のやり方や時間帯のオススメも知りたいです。

赤ちゃんのお散歩時間はどうやって増やしてますか??
明日1ヶ月健診があるのですが、無事OKが出たら少しずつお散歩をしていくつもりです。
最初は10分程度から始めていこうと思いますが、私もお買い物とかあるので少しずつ行ける範囲を広くして行けたらいいなと思うのですがどのくらいのスピードで時間を長くていけばいいのかわかりません。
ネットで調べると最初は10分程度で中には3、4ヶ月でも外気浴のみの30分以内という意見もあって、それではいつまでも必要なものを買い出ししたりなど出来ないなぁと感じでます。

例えば、
・1週間ずつ、10分20分30分…で1ヶ月の最終目標は1時間程度

・1ヶ月ずつ、10分20分30分…と月齢ごとに10分ずつ増やす

・最初の1ヶ月は1時間以内なら気にしない

(この中に当てはまる)
といった感じなんでしょうか?

それとも他にやり方ありますか?

明日の健診でも助産師さんに相談してみようかと思うのですが、体験談も聞きたいのでよろしくお願いします。

また、来週あたりにお宮参りも行けたらいいなと思っているのですが時間帯はどれくらいがオススメですか?

コメント

あんどれ

そこまで細かく気にしたことなかったです💦
確かに赤ちゃんにとって外出は疲れるので、急に数時間とかは避けた方がいいとは思いますが、最初の1ヶ月は1時間以内なら気にしないくらいで大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初めての子育てで全然分からなくて💦
    その日の体調とか天気とか見てお散歩行ってみようと思います😊

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私もそこまで気にしてなかったです。適当に長くしていってました🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初めての子育てで何も分からなくて💦
    ネットとか見るとこうするべきみたいなのが多いので実際の声聞けてよかったです!☺️

• 3月30日