※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供には抗生剤を使いたくないと言われ、鼻詰まりと咳が続く場合、鼻水と咳の薬だけで治る可能性がありますか?

黄色い鼻詰まりと咳があり、抗生剤を貰いたかったのですが、1歳の子に抗生剤はあまり使いたくないと言われ、もらえませんでした🥲🥲
夜中も鼻が詰まって寝れないし1週間経ってもドロドロで黄色いのですが、この場合でも頂いた鼻水と咳のシロップ薬だけ飲んでいればいつかは治るのでしょうか…?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科に行きましたか?
耳鼻科に行ってみた方がよさそうかなとおもいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科にも小児科にも行きました😭😭

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の耳鼻科に行ってみるのもいいかもですね!
    鼻が詰まってると本当に可哀想ですよね。お気持ち分かります。

• 3月30日
ママリ

うちもそのような状況が続くことが多いですが、抗生剤はあまりもらえないですよね…🤣
酷い時は耳鼻科に言ってお薬もらうといいですよ😊
アレルギーとかは無いですか?
うちはアレルギーと風邪で酷くなること良くあります🥲

早く治りますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところアレルギーはないのですが、かなり鼻水がしつこい体質です🥲🥲

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

みてるこっちがつらいですよね🥹
    病院によっても処方する薬違いますし、薬があってないのかもですね。
    心配なら他の耳鼻科行ってみてもいいと思います!

• 3月30日
ママリ

風邪ですよね?💦
抗生剤出されたことないです💦鼻水しっかりとって睡眠とれてればうちはすぐ治りますよ😊❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄色い鼻でも治りますか?黄色は菌だと聞いたことがあり💦
    2週間経ってもズルズルの鼻と咳でもそのうち治りますか?

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

鼻水しっかり吸引して睡眠とってたら治りますよ!
    うちは風邪ひき始めがサラサラの鼻水でこじらせると黄緑、緑色の鼻水になって少しずつ量が減っていくって感じです!
    色ついてるのは菌やウイルスの死骸?って聞いた事があります!

• 3月30日