※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがママ以外に抱っこされると泣いてしまい、料理や家事が難しい状況で悩んでいます。キッチンで抱っこしながら料理するのも難しく、スクランブルエッグを焦がしてしまいました。

ママの抱っこ(抱っこ紐不可)の赤ちゃんってどうしてますか?

ママが抱っこじゃないと大泣きします😂
おもちゃやテレビでつってもダメでママ抱っこ限定です…

一度泣いても放置していたら吐くまで大泣きし、仰向けで吐いたミルクで窒息しそうに喘いでいるのを目撃して、泣いても放置する勇気が無くなりました…
抱っこ紐は屋内ですると泣くので、必ず手で抱えています😂

正直、母親にもこんな泣き虫な子見た事ないと引かれるほど…

今までそんな感じで、ずっとお惣菜やお弁当ばかりでろくに料理が出来ませんでした
洗濯は何とか片手で出来ますが、さすがにキッチンは片手では難しいですし、子供を片手に抱っこしてキッチンに入ると母親に「危ないからダメよ!」と止められました…
娘も半年になり、お鍋や包丁に手を伸ばしてくるので、わたしも出来れば抱っこでキッチンに立ちたくないのに、これしかない…

今朝はスクランブルエッグを作りたいだけなのに、大泣き抱っこでバタバタして焦がして、もう心が折れました

スクランブルエッグも作れないって…
もう悲しすぎて…

コメント

3-613&7-113

次女が、当初抱っこ紐だとギャン泣きでした💦ただおろすと泣くので、短時間から抱っこ紐慣らして行きました。最終的に抱っこ紐で抱っこして、バスタオルとかで油はね対策して炒め物とかやってました😅💦
おんぶ出来るようになってからは、度々おんぶでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かろうじて可能性があるのは、前抱っこ紐なので、それで頑張るしかなさそうですね😂
    子供の頭で手元が見えず、たまに手を切りそうになります😖
    油はね対策大切ですね!
    タオルで私も頑張ってみます!

• 3月30日
姉妹のまま

赤ちゃんが寝ているとき基本的にはご飯は作ってしまっています!
って言っても朝ご飯は旦那担当、昼ご飯は適当で、夜ご飯の数品だけですが💦

夜ご飯食べる前に片手で抱っこして、片手でチンして盛り付けておしまいです!

昼寝もショートスリーパーなので、家の中でかけっこ状態です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ魔の子供で、寝るのも抱っこじゃないと寝れないんです😂
    ベッドに置くと10分くらいで起きてしまいます😵

お昼ご飯、夜ご飯だけでもきちんとされてるのすごいです!
    もはや白ご飯にふりかけ状態なので…😵笑

• 3月30日