※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

休みの日に夫がいるのが苦痛って方いますか?いると疲れますスマホ大好き…

休みの日に夫がいるのが苦痛って方いますか?

いると疲れます
スマホ大好きです

この前も私が洗い物してて下の子が泣き出したのでリビング見ると上の子が下の子の首に紐をかけて犬みたいに引っ張ろうとしてました

すぐに走って行って上の子に絶対にしてはいけないよ
苦しいし、死んでしまうかもしれないことを伝えてもうやらないと言ってくれました
悪気があったわけではなくてただ遊んでいただけのようですごく反省していました

首に紐をかけてそれをテープで貼っていたので強く引っ張れば取れたとは思いますがそこに至るまでにどうして同じ部屋にいる夫は気が付かないのか
でもここで夫になにか言うとすぐに言い訳もしくは私に対しての悪態もしくは上の子にすでに言い聞かせているのにお前のせいで俺は怒られたと言わんばかりに上の子にキレたりするので夫のことはスルーするしかありません

どんな言い方をしたとしてもです
優しく言おうが何と言おうが反省しません
私に注意されたということが1番の関心ごとです
自分の不注意によってこどもが危険だったということはその時もう夫の脳内には無くなり周りへの攻撃に必死になります

こういう人なので話すのも苦痛です

お弁当箱を洗いに出すのを忘れてて朝しれっと出していて
そういうのもごめん出すの忘れてたとかも言わないです
てめぇの母ちゃんじゃねぇんだよって思いますけどなにか言うと上記のようになるので声もかけたくないです🤣

普通じゃありえない夫婦関係ですよね
対等じゃないんです
俺様に口答えすんじゃねぇって専業主婦のくせに
っていうのが透けて見えるので夫が嫌い一緒に過ごすのが苦痛です

同じような方いますか?
いませんよね😂
夫が嫌いなことを隠せてたけど最近隠せなくなってきました💦

コメント

みかん

私も休みの日にいるのは苦痛の時あります💦
というか、在宅勤務が多くて超ストレスです😭
休みの日は旦那に子供みてもらって、自分は1人外出とかさせてもらっています!
家で一緒に居るのはしんどいから、皆んなで出掛ける方が好きです!
家だと子供とゲームばかりででかいのが転がってるの見たらイライラしちゃいます😅

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

こっちが朝からずっと家事して昼には出かけられるように必死になってるのにゴロゴロして自分のことばっかりして出かける準備も佳境に入った頃にやっと歯がなくなるんじゃないのかな?くらい長い時間歯磨いたり、私の身支度が終わったのを見てこどもたちが出かける気になってて玄関先でわちゃわちゃしてるのにトイレに籠り始めたりストレスでしかありません😂

この前も夫が上の子にドライブ行く?ねぇ?行く?と聞いて断られてゴロゴロしてたと思ったら17時過ぎにまた行く?と聞き始めてもういいからさっさと風呂入れやと思いました
    時間見てないし連れて出るなら早めに出てくれたほうがこっちも少しは休めるのに結局忙しい時間に出ようとしたりイライラしかしません😂
    結局断られてましたけどね笑

• 3月30日
  • みかん

みかん

それはほんとストレスですね😅
    いっそ1人で出かけてくれた方がいいですよね🙄

• 3月30日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それが1人でも出かけないんですよ笑
    この前は上の子が発表会前で緊張がストレスだったみたいで夜驚症になって夜に何回も起きてそれで夫がブチギレて寝不足で翌日も機嫌が悪くて上の子に当たり散らすので気分転換に出かけておいでって言ったんですけど私を睨みつけてからリビングで寝はじめました...
    本当に苦痛ですいるのが😂

• 3月30日
  • みかん

みかん

それはキツいですね😂1人で出掛けるのいいのに‼︎男の人なら喜びそうですよね⁉︎👀
    何か見つかるといいですよね(><)
    お子さんみてもらって🌈母さんが1人出掛けるのは無理そうですか⁉︎

• 3月30日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は土曜日の午前中に毎週出かけるようにしてます
    整骨院とスーパーで3時間ちょっとくらいですが💦
    夫は不満のようですけど私が気分転換できるのがこの時しかないので😭

うちは1人で何かするというのが苦手な人だし自分で何かするとかを考えたりもしないしバーベキューしたいねーとか言ってきて私に丸投げです...

• 3月30日
  • みかん

みかん

1人時間、大事ですよね(><)

丸投げですか😂
    どうかいい案がありますよーに🙏✨

• 3月30日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

この時間がないときっと狂うと思います笑
    こどものこと誘っちゃってるんで私が頑張るしかなくなります😭笑

• 3月30日
まろん

苦痛なので、別室(自室)に避難することが多いです。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自室がないので羨ましいです
    夫がリビングでずっとスマホ見てるのがイライラしかしません😭

• 3月30日
  • まろん

まろん

昼間は公園に行ったりしますが、何で私が避難しなきゃいけないんだろうとは思います🥲

リビング占領されるとイライラしちゃいます😭

• 3月30日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私が洗い物したりとか掃除機かけたりしてる時にちょっとだけでも外に出てくれたらいいんですけど出かけるハードルが無駄に高い人なので本当にどこにも連れて出てくれないのでずっと足元に纏わりつかれながら火事してるのが疲れます😂

• 3月30日
🐰

苦痛までは行きませんが離乳食だったりの時間も考えずに外出しようとするのでペースが乱されてそれにイライラします😩俺は何も悪くないって感じですよね。うちの旦那もよく言い訳するのでダルってなります(笑)あと、弁当の件うちも全く同じです。帰宅時に出さずに翌日しれっと流しにおいてあって置くなら洗えよって思うし洗わんならごめん洗っとって!とか一言言え!って思います😩ほんと子供達の親であってあんたの親でもないし危機管理出来ない旦那とか邪魔ですよね!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

こどもの離乳食や昼寝、義実家の集まりではお風呂の時間や寝る時間などなどペース乱しまくりますよね🥲

寝る前にキッチンリセット終わった状態なのにお茶飲んでコップ一つだけシンクに置いてる時とかも殺意が芽生えます笑
    それだけなら洗えよなって思います

危機管理能力低いですよね
    ずっと思ってますがまたかと言う感じです😑

• 3月30日
らんら

苦痛でしかたないです😭
ずっとソファーで携帯触って寝落ちして子供らにうるせぇ!!ってキレます。
鬱陶しいです!

専業主婦だから何でもやるのが当たり前って伝わるし自分が上に立ちたいのでこちらの注意や意見は一切聞きません!
他人に厳しく自分に甘々です😡😡
いらつく!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

寝不足でこどもにキレてるのとかも夜にYouTubeずっと見てるからじゃんって思います

イラつきますよね😤

• 3月30日