※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が鼻風邪で鼻水が多く、鼻吸い器で処理していたが、鼻周りが傷ついて痛がっている。鼻吸いをやめるべきか、続けるべきか悩んでいます。

1歳の息子が鼻風邪をひいてしまい、鼻水がかなり多く喉に落ちて痰絡みの咳がひどいです。

鼻吸い器を使って定期的に鼻水をとっていたのですが、嫌がり動いてしまうため鼻の周りや内側を吸ってしまうことが多く、その結果鼻の周りや入口が赤くなったり傷になってしまいました。

そのせいで痛くて鼻水を吸うたびにギャン泣きします。

みなさんならどうしますか?
①鼻水は垂れ流しで咳も多くなるが、鼻周りや入口の炎症が落ち着くまで鼻吸いは一旦やめる
②鼻周りや入口の痛みは可哀想だけど、鼻水や咳がしんどそうだから鼻吸いは続ける
③その他

いいねで回答お願いします😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

①鼻水は垂れ流しで咳も多くなるが、鼻周りや入口の炎症が落ち着くまで鼻吸いは一旦やめる

はじめてのママリ🔰

②鼻周りや入口の痛みは可哀想だけど、鼻水や咳がしんどそうだから鼻吸いは続ける

はじめてのママリ🔰

③その他

アドバイスあればコメントお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

3-613&7-113

ガッツリ顔固定して、鼻水吸引します。その後、ウェットティッシュなどで拭き取って軟膏塗布します。どのみち、鼻垂れ流しだと傷口にも付着して不衛生な印象です💦悪化しそうです😰💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガッツリ顔固定はどのようにしていますか?私の両足に顔を挟めてるのですが、どうしても顔を動かしてきます😔
    あとら軟膏は何を塗っていますか?ワセリンとかですか?

    • 3月30日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    その状態で、自分の太腿に力入れて固定してました。

    私なら、取り敢えずワセリンですかね。心配でしたら、皮膚科または小児科で診て貰って処方受けます。

    • 3月30日