※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて相談です。保育園ではできるけど家では教えてくれず、新生児も同様。幼稚園が心配で、パンツで過ごしても大丈夫か不安です。

みんなトイトレどうしてんの???
去年の夏は悪阻でそれどころじゃなくて保育園に任せっきり、保育園ではほぼほぼ出来る
でも家に帰ってきたらオムツからオシッコ漏れるまで教えてくれない🤔
今は新生児居てそれどころじゃない
お風呂上がりだけは何故かトイレ!て言って出来る
相変わらずオムツだとオシッコ漏れるまで教えない🤔

土日余裕ある時にパンツで過ごさせてるけどそんなんでいいんかな🤔
来月から幼稚園だしどーしよ🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ノーパンで過ごすのはどうでしょう?
まだ少し寒いかもですが…

娘はパンツはいてると漏らしてたけど
ノーパンなら漏らすことなくトイレでしてました笑

  • ちえご()

    ちえご()

    コメントありがとうございます!
    ノーパンは、下だけすっぽんぽんですか?
    ズボンだけ履かせていますか?🤔

    娘さんすごいです🥺!
    もう少し暖かくなったらノーパン作戦実行します🔥

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっぽんぽんです!笑

    • 3月30日
  • ちえご()

    ちえご()

    すっぽんぽん作戦やります🔥(笑)

    • 3月30日
RY

私も下の子新生児の時、保育園の先生や保健師さんから、
大変だから、トイトレやらなくていいよ!
そのうちお母さんが大変じゃなくなった時でね!って言われました😂

結局、上の子3歳1ヶ月の時に
お風呂出たあと寝る前まで(2時間くらい)パンツで過ごして
余裕ある土日に1日パンツにしました!笑

未だにオムツしてるとおしっこしてますが笑
パンツだと日中は完璧になりました!

  • ちえご()

    ちえご()

    コメントありがとうございます!
    いやほんとに大変ですよね😭😭😭

    やっぱり余裕ある土日パンツ作戦有効でした??🤔
    臨月腹パンパンの時、なんっかいもトイレ!て言われるのも結構しんどかったけどやるしかないですよね😂

    日中完璧なのすごいです🥺!

    • 3月30日
  • RY

    RY

    他の子はトイトレ進んでるのに、全然やってなくて焦ってました💦
    けど、大変すぎてやってられないですよね💦

    最初の1週間くらいは失敗してましたが、
    あっという間でした!😲

    私も臨月くらいの時に、トレーニングパンツ買って履かせてたんですが、普通にじゃばじゃばしちゃってて😂
    いや、むりっ!ってなってました笑

    • 3月30日
  • ちえご()

    ちえご()

    ほんとそうです、周りは出来てるのに…とまさに昨日考えていました😭

    いやほんとに、無理ですよね!?😂
    自分にも余裕が無いし…は、言い訳なんでしょうけど😔

    • 3月30日