※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸PINO🧸
子育て・グッズ

母乳量が減少して困っています。増やす方法や赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。

母乳朝起きた時に搾乳して.両方で100cc取れてました..
最近は50以下しか取れない。
赤ちゃんに飲ませてから搾乳すると30cc以下でした。

なんで減ったんでしょう…

母乳量を増やすのなにか良い方法はないでしょうか…

赤ちゃんは、母乳飲みながら眠っちゃいます。生後1ヶ月すぎました。🙏

コメント

ままりん

おもち、ごはん、生クリームはおっぱいが張りやすかったです!!
とにかく食べる!あとは泣いたらすぐおっぱいで一日中おっぱい出してるんじゃないか?ってくらい咥えさせていました😊
完母で6ヶ月までこれているので、とにかく吸わせることかな?と思います🥹

私は母乳増えるって口コミを見てたんぽぽ茶飲んでました!

でも、搾乳して取れる量と赤ちゃんが飲んでる量は違うっていうのであまり気にしなくていいかもしれません😊
(搾乳の量を増やさなきゃいけない事情があるならすみません🙇‍♀️)

私は3ヶ月くらいまでは両方搾乳しても40取れて多い方で、赤ちゃんに飲ませる前でも両方で10以下とか普通でした😅
最近まで完母でしたが、差し乳だったのか断乳するちょっと前に搾った時も、両方で100いかないくらいでした😂