※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

イライラした時の対処法や同じ経験をした方のアドバイスを教えてください

1歳になる息子を叩いてしまいました。
年子で
下の子がまだ赤ちゃんで、やっと寝たのに、上の子が泣いて起きて、、
そのほかにもいろんなことあってワンオペでもう余裕ないです。
上の子にはごめんねごめんねと謝りましたがもうしてしまったことは取り返せないので後悔でいっぱいです。
一度手を出してしまったら止まらなくなりそうで怖いです。
批判等あると思いますがさらに余裕なくなりそうなのでご遠慮お願いします。
どうやったらイライラした時に気持ちを落ち着けられますか?
同じような状況になったことある方どう乗り越えましたか?
教えてください

コメント

ママり

めっちゃ分かります…

しんどいの一言ですよね。
1回叩いてもそんな簡単にママとこどもの関係が潰れたりしないので大丈夫です。

ワイヤレスイヤホンありますか?
片耳だけつけて好きな音楽など聴いてずっと過ごしてました。結構気が紛れます。

はじめてのママリ🔰

わたしも、つい手がでてしまうことあります。

子どもが口に含んだジュースを吹き飛ばして遊んでたときに、いつものことと思って怒らず拭いていたら、友達に褒められました。
そのことがなだか嬉しすぎて、その時のことを思い出して心を抑えてます。

もちろん抑えられないときもありますが…

はじめてのママリ🔰

ワンオペしんどいですよね、お疲れ様です🥲
普段から叩いているわけではないと思うし、後悔の気持ちがあるので大丈夫だと思います。
自分を責めないでください。
音楽聴いたり好きな動画見ながら過ごすとかはどうですか?

ままり

みなさんすぐにコメントしてくれたのにお返事が遅くなりすみません。
まとめて失礼します💦
コメント見て、余裕ない時は楽しいこと考えるようにして、命にかかわらないことは無になって見守ることにしたら前よりイライラが減りました!!!
ありがとうございました😭😄