※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後3ヶ月から夜に旦那だけで赤ちゃんを見てもらえますか?バイトに戻りたいです。19:30~0:30の帰宅予定です。

生後何ヶ月から、夜に旦那だけで赤ちゃん
見てもらう事ができますか?

妊娠前にしていた夜間のバイトに戻りたいと思ってます。
19:30に家を出て、0:30に帰宅します。

コメント

🌤

今母乳はあげてませんか??
家庭の事情もあると思うのでそれは2人で相談かなあ、、と思います😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ産まれてないんですよ😢

• 3月30日
  • 🌤

🌤

そうなんですね😭😭産後仮に母乳あげたりするとおっぱい張ったりして痛いかなあ、、と思う部分と産後すぐに動くとしんどいと思います🥹だからあまり無理せず旦那さんにもたくさん協力してもらって体が無事なら仕事できるかなあ?とは思います😳!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

ミルクや搾乳したものをあげるのなら
何ヶ月でも大丈夫ですよ!
もちろん新生児でも🙆‍♀️

自分の体調と
ご主人の育児レベル次第ですね🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    育児レベルを上げるために
    させるべきことってありますか?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは新生児の頃から
    オムツ、ミルク、寝かしつけなど
    普通に任せていたし
    夫もそれが当たり前だったので
    私も夫も育児レベルは同じでした✨

私があやさないと泣いちゃうから〜とか
    思い込まないで
    毎日ご主人にもやらせるのが
    一番だと思います🙋‍♀️🌟

• 3月30日
りぬ

その子によると思いますがうちはもうすぐ1歳ですけど夜に旦那だけで娘を見てるのはできないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子によるんですね💦ママじゃないとヤダみたいな感じですか?

• 3月30日
  • りぬ

りぬ

まさにそれですねㅠㅠ!ママじゃないと寝ません!みたいな勢いです!
    まぁ、旦那もすぐ諦めるからってもあるので上の方おっしゃってるように旦那さんが1人でなんでもできるようになれば大丈夫だと思います!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    何ヶ月くらいからそうなりましたか?🥲
    そうなる前に旦那にめっちゃ世話させたら防げますかね💦

• 3月30日
  • りぬ

りぬ

うちは2ヶ月くらいから泣いたら私の抱っこでしか泣き止まなくなってそこからですかね😭
    日中であれば3時間弱くらいなら旦那と2人でも大丈夫に半年くらいからなりました^ ^!
    防げるとは思いますけど産後って思ったよりも体力や睡眠不足で悩まされたりするので家庭の事情もあるかと思いますが無理しない方がいいのかな?と思います!
    これもお子さんがすんなり寝てくれる子であればそこまで問題ないかもしれませんがあとはご夫婦で要相談ですかね☺️

• 3月30日
R

うちは夜でなくても旦那だけでというのは2時間くらいが限界です💦
娘が2時間くらいしか耐えられません😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月くらいからそうなりましたか?🥲
    新生児の頃からたくさん世話させてたら防げますか?

• 3月30日
  • R

R

旦那は割と新生児の頃から協力的な方でしたが4.5ヶ月からママじゃないと寝れない、から始まり今では人見知りが始まって、更にママがいないとこの世の終わりの様に泣きます🥲

• 3月30日
クマꕤ︎︎

赤ちゃんがミルク飲めて旦那さんのキャパも大丈夫ならいつでもいけるとおもいます!
ただ私が産後しばらく身体バキバキで家事もしたくなかったです、、笑

🔰まま

わたしは産後2か月目のときに
旦那が1か月育休をとってくれたので昼でも夜でもバイトするか元の職場にちょっとだけ戻るか迷って職場と相談したりしていました!
結局急なお願いすぎて叶わなかったですが
完母でなければ5時間くらい家をあけるのはいけると思います🚗³₃
わたしは完母なので4〜5時間授乳をあけてしまうとおっぱいが張ってしまい痛くて痛くてどうしよもなくなってしまいますので働けたとしても4時間くらいかなあと思っていました🤔
わたしは子どもが夜泣きしない、寝かしつけもすぐできる、昼間も手がほとんどかからない、旦那が率先してやってくれる感じだったので
体力も心も余裕がありました😶
必ずしもそういうわけではないとは思うので赤ちゃんのタイプとママの体力と心が1番大切だとおもいますので無理はなさらずに💓