※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

友人が年中から幼稚園に入れる理由を知りたい。幼稚園関連の話題は避けるべきか悩んでいる。

上の子が来月から幼稚園に入園します。
同学年になる子がいる私の友人は、年少ではなく年中から入園させるんだーと言っていました。

年少から入園するもの!と思っていたのでびっくりしましま😳

年中から入園する理由ってなんでしょう?
聞いてもいいものなのか分からず、それ以上その話題はやめておきました。
今後も幼稚園関連の話題は出さない方がいいのかな?
ご存知の方教えてください💦

コメント

ママ

早生まれの子は結構4歳から入る子私の周りも多いです!

きき

親友も年中から行かせてましたよ。
理由は子供が極度の人見知りだからです。
公園行っても固まって動けなかったり隅っこで砂いじり、私なんかにも会うたびに1、2時間は母から離れなくて会話もできない。みたいな子でした🙄
今はもう小学生ですが普通に年少から行かせてあげたら良かったって言ってます😅
子供に問題無いなら母親が離れたくないとかですかね🤔

こっちゃんまま

自宅保育をしていたり、特に入れないといけない訳ではないので触れても触れなくてもどちらでも大丈夫だと思いますよ😌
私自身、姉は保育園から行ってましたが私はママっ子で離れるのを嫌がったらしく年中から入りました😂

🫧

まだママ側が離れたくないとか
公立の園が年中からだから
とかは聞いたことあります😌

3児のmama

早生まれでは無かったら3年保育はいてなかったです。
集団行動だから出来るだけ早く入れたかったです。

2年保育の人は子供とずっと一緒におりたいとか?

ママリ

通わせたい園が2年保育とかじゃないですか?

うちは近くに2年保育の園しかないので、2年保育です!