※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほ
家事・料理

弁当作りって夜間授乳もあるのに、朝から大変じゃないですか?最近は前日…

弁当作りって夜間授乳もあるのに、朝から大変じゃないですか?
最近は前日の夜ご飯を多めに作って弁当にも詰めちゃったりしてますが。そこで弁当作りを楽にする為に、こういう工夫してるよーとかあったら是非教えて下さい♥後、前日作ったものは、やっぱり炒め直して冷めてから詰めてますか?最初はそうしてたのですが、冬だしと最近炒め直さずそのまま詰めちゃってます。。

コメント

おみ33

うちは旦那の職場に電子レンジがあるので、前日の夜にご飯まで全部詰めて冷蔵庫に入れちゃってます!笑
朝から作るなんて無理です~(°д°)

ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

うちは夜ごはんがてらにお弁当のおかずを作って冷めてからお弁当箱に詰めて、ごはんだけ朝詰めるシステムにしてます🙂

夏は毎日作るようにしてますが、冬は2日分まとめて作って2日目は詰めるだけという感じです😊

ちょこ好き

うちも夜ご飯多めに作って夜のうちにおかずの部分完成させちゃいます。
お米だけは朝炊けるようにタイマーセットして、ダンナがご飯詰めていきます(^o^)
おかず炒め直した事ないです。

あや

たまに弁当持って行く日がありますがうちも同じく旦那の職場に電子レンジあるので、前日の夜に作って全部詰めて冷蔵庫に入れてます!
出勤時間が5時くらいなので朝から作るのはとても無理です(ーー;)

おかずは前日の夜に作って弁当箱に詰めて冷蔵庫です。たまにスープやカレーを持って行くときがあって、それは朝に温めてスープジャーに入れてます(^^)

Hママ

みなさん前日にしてるんですね😂

私毎日朝5時に起きて
毎日お弁当作ってる…😒

前日にやる方が効率いいですよねー。

マーンマ♬

朝方の授乳後に、おかずを詰めて…朝ご飯だけ旦那に詰めて貰ってました‼︎
夏生まれなので…作り置きが心配でσ(^_^;)
涼しくなってからは、夜おかずを詰めて、朝ご飯だけ旦那に詰めて貰ってましたよ(^^)
今は、普通に朝作ります!

桔梗

私もお弁当は前日に作った晩ご飯が多いです。
後は簡単なものばかりです。
炒め直すことはないですが、油物は固まってる場合はレンジでチンして入れます。
また冷めてから冷蔵庫に入れたりしてます。
楽にするために何日か分作っておくことですね。

スマイル

私も前日の夜に夕飯の残りを詰めてます(笑)あと、旦那が休みの日に、弁当用に卵焼きとか、きんぴらごぼうとか、肉そぼろとかを作って、一回分づつ冷凍してます☆
朝弁当作るのは、私には無理です(O_O)(笑)

ゆほ

結構前日夜に準備する方多いんですね♥安心しました(*´∀`)
これからも夜にある程度準備して頑張っていきたいと思います\(^^)/