※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが制服を嫌がっています。入園式に私服で行っても大丈夫でしょうか?他の方も同じような経験ありますか?

来年度から幼稚園に入園します!
1週間後に入園式なのですが、子どもが制服を全く着てくれません😭

サイズが大きいから嫌なのか、いつもの服と素材などが違うから嫌なのか...

ここ数日毎朝着せているのですが、毎回号泣します。入園式に1人だけ私服じゃまずいですかね??

幼稚園やこども園の制服をお子さんが嫌がってたという方いますか??

コメント

ひなの

まずはもう制服の話や幼稚園の話はやめるのがいいとおもいます💦
精神的にプレッシャーになっているので
これを着ないと行けないよなどの発言は厳禁と聞きました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りだと思いました。入園式で我が子だけが私服だったらどうしようと子どもの気持ちではなく自分の思いを優先させてしまっていたと反省しました😭
    親の焦りは一旦手放して、子どもの気持ちを第一に考えたいと思います。ありがとうございました!!

• 3月30日
ママリ

メルちゃんの幼稚園服を買って、『メルちゃんと同じだね!かわいい〜』など褒めて?テンション上げたら着てくれるようになりました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その作戦は子どもにとっても親にとっても良い作戦ですね☺️✨
    焦らず子どもの気持ちを第一に考えたいと思います!ありがとうございました🌸

• 3月30日
cao*

同じく悩んでます、、、
ブラウスとブレザーはボタン引きちぎる勢いで嫌がり、体操服は大丈夫です。笑
通園靴は何とか慣れてくれましたが、上履きは嫌がるし困ってます🥹
きっと他の子たちもそういう子いると思って無理やり着せていくつもりです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心してしまいました😭(すいません🙇‍♀️)
    先生に相談して少しずつでよいとお許しをもらいました。ゆっくり慣れてくれたらと思ってます。
    お互い頑張りましょう!!

• 4月4日