※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナッチ
子育て・グッズ

子供が最近夜泣きがひどく、おっぱいを飲ませても泣き止まない。中耳炎の可能性も指摘されており、病院に行くことを考えているが、小児科か耳鼻科どちらがいいか悩んでいる。

至急お願いします!
最近子供の夜泣きがひどくただの夜泣きかと思っていたのですがさっきいきなり起きていつもならおっぱい飲めばまた寝る子なのにおっぱい少し咥えては大泣きで大変でした!
うちの子はおっぱい大好きでおっぱい飲まないなんておかしいと思い#8000に電話したところお腹を押さえて痛がる様子がなかったりずっと泣き続けなければ様子を見てと言われそこで落ち着いて泣き止みまたおっぱいをあげるとおっぱいだけ嫌がります。
おっぱい大好きなのに何か原因があるんぢゃないかと心配です。
#8000で中耳炎の可能性も指摘され今は熱もなく鼻水が続いてる状態が一週間続いています。他の菌をもらいたくないので自宅で様子をみていましたが鼻水は続いています。
確かに最近、昼間も泣いてよく目をさますし機嫌が悪かったりと思いつきます。  
明日病院に行こうと思うのですが小児科か耳鼻科どちらがいいでしょうか?
みなさんならどーされますか? 
鼻水が続いているので薬が出るにしても小児科に行くほーがいいでしょうか?
不自然な程、最近夜泣きがひどいので小児科行ってから耳鼻科のほーがいいでしょうか?
みなさんならどーされますか?
よろしくお願いします

コメント

so❤︎mam

同じような症状で鼻水が続いてます。
耳も触っているので前回は小児科でしたが今回は耳鼻科にかかる予定です。

うちはあきらかに鼻がたまって息がしにくいとかで泣いておきてるようです。

耳鼻科だと耳もみてくれるし、鼻もとってくれるので耳鼻科という判断です。

• カナッチ

カナッチ

ありがとぉございます!
    鼻水の症状でお薬が出るなら耳鼻科より小児科のほーがいいよーな気がして。
    耳鼻科でも変わりないですかね?

• 1月20日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

お薬手帳みせるといいですよ!
    それをみて先生がお薬を変えたり継続したり判断ができるので。

• 1月20日
  • カナッチ

カナッチ

ありがとぉございます!
    もし夜泣きが中耳炎だけが原因でなければ小児科にみてもらったほーがいいのかと悩んでしまいます。

• 1月20日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

心配なら小児科から耳鼻科でいいと思いますよ。
    カナッチさんの不安が取り除ける方法でかかるのが1番です

• 1月20日
  • カナッチ

カナッチ

ありがとぉございます!
    そーしてみます

• 1月20日

小児科に行って耳鼻科の方がいいとおもいます!もし異常があるなら小児科から耳鼻科行って下さいとか言われると思うので💦💦

• カナッチ

カナッチ

ありがとぉございます!
    そーしてみます!

• 1月20日
Yudu&IbuMAMA

私なら耳鼻科に行きます。

• カナッチ

カナッチ

もし夜泣きの原因が中耳炎だけぢゃないなら小児科行って耳鼻科のほーがいいかもしれないとかいろいろ考えてしまいます。

• 1月20日
  • Yudu&IbuMAMA

Yudu&IbuMAMA

他に心当たりがあるなら小児科〜耳鼻科で良いと思います。

• 1月20日
  • カナッチ

カナッチ

ありがとぉございます!
    ちょっと考えてみます!
    小児科で出される薬と耳鼻科の薬は変わらないでしょうか?

• 1月20日

中耳炎疑惑があるなら耳鼻科がいいと思います。
小児科と耳鼻科両方かかって中耳炎の治療してますが
小児科だと抗生剤しかもらえず、耳鼻科だと点耳薬とかいろいろ出されました

• カナッチ

カナッチ

ありがとぉございます!
    不自然な夜泣きのひどさがあるので小児科に行ってから耳鼻科も考えるのですがともえさんのお子さんの中耳炎の症状はどんなものでしたか?

• 1月20日

退会ユーザー

うちはグズグズしてなかったんですが、明らかに耳の穴にずーっと指突っ込んでたんで、すぐわかりました🤔
    右耳が中耳炎だったんですが24時間ずーっとくらい耳に指突っ込んでいじってたんですよ😩

• 1月20日
  • カナッチ

カナッチ

そーなんですね!
    うちは普段からよく耳を触るので判断が難しいです

• 1月20日

退会ユーザー

うちも普段から耳は触ってました。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも、明らかに指をグリグリ耳の穴の中に突っ込んでたんでこれはおかしいと。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月20日
Kママ

仮に風邪でも耳鼻科で診てもらえるので耳鼻科に連れていっていいと思います